※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がお肉やお魚を食べない。しらす、鶏そぼろ、唐揚げは好き。煮魚や豆腐ハンバーグはNG。お子さんの好きなお肉、お魚料理を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます。お肉やお魚を全然食べてくれません。食べてくれるのは、しらす、鶏そぼろ、唐揚げくらいです。煮魚やお魚を揚げたやつ、豆腐ハンバーグなど作ってみましたが、駄目でした。お子さんの好きなお肉、お魚料理あったら教えて下さい!

コメント

雷注意

ミートボールもダメですか??
魚肉ソーセージとか🥰

でも個人的にはしらす、鶏そぼろ、唐揚げ食べられるならそんなに問題を感じませんー!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ミートボール試したことないので、あげてみます!😊
    魚肉ソーセージとかウィンナーは大好きです😍

    • 12月10日
もえ

息子もお肉やお魚の謎の好き嫌いがあります💦
唐揚げが好きなら、油淋鶏やチキンチキンごぼうなど試してみてください😊
チキンチキンごぼうはどこかの郷土料理であまり知られていませんが、教えてもらい作ってみたら旦那も子どももハマってました‼︎美味しいですよ〜🙌❤️
鮭ご飯、ハンバーグ、餃子はモリモリ食べます😊

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    チキンチキンごぼう!聞いたことないです💡
    ごぼうも好きだし、調べてみます!😆
    餃子いいですね🥟
    手作りしてますか?

    • 12月10日
  • もえ

    もえ

    餃子は手作りしてます☺️
    袋に材料入れて一緒にモミモミしてます😊
    100均に餃子を包む道具も、かなり時短になりますよー🙌❤️

    • 12月10日
ママリ

うちとは離乳食終わってから3歳8ヶ月の今まで ほぼ納豆しか食べません(笑)魚は唯一食べるのは鯖の塩焼きです!割とその子の好きな物に刻みまくって少量食材をまぜこむとばれないかもしれません!バレたらおわりですが、、(笑)保健師には大丈夫だよーっていわれたのでもう気にしないようにしてます(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なるほど!炊き込みご飯とか好きなのでそこに細かくして混ぜるのも良いですね😁

    • 12月10日
ぽむ

うちも同じで、魚お肉全然食べてくれなくて、困っています😅
トマト缶とコンソメで煮た鶏肉とかだと食べるので、もしかしたら匂いが苦手なのかもと思っています。
あとは、クリーム煮に混ぜたシャケも食べるので、単品であげるよりも煮込み料理に混ぜてあげるようにしています!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちもグラタンだと嫌いなジャガイモ食べてくれます!
    鮭もクリーム煮にすれば、食べてくれるかもですね😳💡
    鶏肉のトマト煮もやってみます😁

    • 12月10日
まつこ

うちもモソモソして飲み込みにくいのか、肉も魚も一度口に入れてモグモグしてペッと出します(笑)
魚はあんかけとかでもダメでしたが、保育園で出るサンマの蒲焼きや鯖の味噌煮等は食べているようです。
また、サンマのチーズはさみ焼きや鮭のちゃんちゃん焼き等は食べてくれる時もあります。
肉は挽肉なら食べるので、豚ミンチでチャーハンやチキンライス風ご飯など作ると食べます。
でもハンバーグは食べません…(笑)
塊はダメみたいです。
でも石井のミートボールはタマネギとブロッコリーと一緒にトマトと水で煮込んだら少し食べました。
ちなみに無えんせきのウインナーをミネストローネにすると食べますが、魚肉ソーセージは食べません(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じです!口に入れてモグモグペッです😓
    昨日、鱈の餡かけでしたが、食べませんでした😩
    鯖の味噌煮は、あげたことないのであげてみます!
    大人用に缶詰めを常備してあるのですが、それでも良いのかな?
    チーズ、大好きなので、チーズのはさみ焼きいいかもです!😍
    頑張って作ったのにあんまり食べてくれないとなかなか辛いですよね😭

    • 12月10日
  • まつこ

    まつこ

    食べないですよね、あんかけ…(笑)
    うちは味噌汁が好きなので、鯖の水煮缶の味噌汁にしましたが、娘はあまり食べず、旦那ばかりパクパク食べてました(笑)
    缶詰めの鯖味噌は味が濃いと思うので、少しお湯を入れて茹でて薄めてあげると良いと思います。
    本当に、頑張って作ったのにペッされたらへこみますよね~😥

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

幼児食として教わったものです

鶏肉や豚肉を
マヨネーズをぬって放置
お肉柔らかくなるみたい
200度のオーブン余熱
パン粉を付けて
クッキングシートに薄く
オリーブ油をひいて
お肉並べてまた裏がえして(油が両面につくように)
15分オーブンでやく

お肉が固くないので上手にカミカミして食べてくれます(^^)味はマヨネーズがついてるだけであげていないのでいいみたいです。簡単なのでどうでしょうか?(^^)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    作り方、ありがとうございます!😊
    マヨネーズの味、好きなので食べてくれたらいいなぁ〜😍
    試してみます😁

    • 12月10日