※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

妊活中の25歳女性が、排卵日検査薬を使っていたが、ドゥーテストで陽性反応が出て戸惑っている。今日初めて使ったが、まだラッキーテストは陰性。これまでのタイミング取りが間違っていたのか不安。教えてください。

妊活始めて1年程の25歳です。

基礎体温はストレスになるのでやめてしまいました。
生理周期はかなり安定していてラッキーテストの排卵日検査薬を使って、排卵日周辺でタイミングを取っていました。

お互いに検査もして問題はなく、10月に卵管造影検査もしましたが詰まっていなかったです。
ゴールデンタイムに期待しているのですがすでに2回リセットしてしまったので、初めてドゥーテストの排卵日検査薬をラッキーテストと併用してみました。

今日初めて使ったのですが、これはすでに陽性ですか?
まだ陰性ですか?
ラッキーテストはまだ陰性でいつもここから3.4日経って濃くなるのですが、ドゥーテストが思っていたより濃くて…もしかするとこれまでずっと排卵日を過ぎてからタイミングを取っていたの?!と思ってショックを受けているところです。

詳しい方いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

コメント

おにく

基準線よりも濃かったら陽性で 薄かったら陰性です!
画像から見ると同じ位の濃さでしょうか?
そしたら陽性だと思います!

• もか

もか

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ほんの少し基準線より薄い感じなんですが、ほとんど同じくらいです!
    やっぱり陽性なんですね…
    ラッキーテストよりドゥーテストの方が正確ですょね?🥺
    1年間ずっと排卵日を過ぎてからタイミングを取っていたのかと思うと泣けてきます…

教えてくださってありがとうございました!!

• 12月9日