※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴というか疑問というか…義両親についてです。普段から優しい義両親で…

愚痴というか疑問というか…義両親についてです。。
普段から優しい義両親で、関係も良好✨
本当に尊敬出来る、大好きな義両親なんですが
年末年始で大阪から義弟が帰ってくる予定になっているそうなんです。
私の地域は、感染者が毎日1人出るか出ないかくらいなんですが、
大阪は外出自粛要請も出ているし、親戚には高齢者もいるし、息子も小さいので、義弟の事も大好きですが、正直言うと帰省は諦めて欲しいなと思っています。
義両親も同じように思っている様なのですが、「お正月に1人は、かわいそうだから帰ってこないでとは言えない…」と言うのです😓
気持ちはわかるけど…今はそんなこと言ってる場合じゃないでしょ😓と思ってしまいます。

義弟は主人とも兄弟仲がいいので、帰省すれば会いたいだろうし、なにより息子に会いに帰ってくると言っています😭

私から帰ってこないでと言うのは違うだろうし、主人に頼むのも「私が言ってる」となりそうで言えません😓

もう少し落ち着いてから帰省して欲しいなと思うのですが、私の考えが間違ってるのでしょうか…。

コメント

ママ

義両親と同居されてるんですか??

• あーちゃん

あーちゃん

同居ではないですが、車で5分くらいのところなので
    少なくても週一は行っています💦

• 12月10日
♡

コロナに関しては
間違ってる。間違ってない。
ではなくて本当に個人の気持ち次第だな。と思います💦
考え方の違いが出てくる問題ですよね!

同居ですか??
あーちゃんさんが義弟さんの帰省は…と思うのであれば旦那様にそれとなく伝えてほしい!と言えばいいと思いますよ😊
旦那様とはコロナに関して同じ危機感ですか?
夫婦間でもここが違えば言ってもらうのも難しいですが…
後は同居じゃなければ
お正月の集まりに行かない。体調不良などの理由をつけて😅

• あーちゃん

あーちゃん

同居ではないのですが、車で5分くらいのところなので、週一で行ってます💦
    主人は、コロナはどうでもいいや〜って感じの人です😓
    ですが、帰省が決まる前に、「今年は義弟くんには会えないかなぁ〜」って呟いたら
    「今年は仕方ないかもねぇ。義弟次第けど」って言ってました😭

• 12月10日