※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

クリナップのセントロにされた方、だいたいで良いので最終的に金額がど…

クリナップのセントロにされた方、
だいたいで良いので最終的に金額がどのくらいになったか教えていただけますか?
ショールームでセントロに一目惚れして今見積もりを待っているのですが、夫が金額によっては別のキッチンにすると言っているので…😭
ネットで300万というびっくりな見積もりが出ていたのですが、やっぱりそのくらいはするのでしょうか?
クリナップのコーディネーターさんにショールームで尋ねたのですが、「まずはお見積もりを出してからですね(^^)」と言われました💦
オプションにもよるとは思いますが、皆さんはどのくらいだったか差し支えない範囲で良いので教えてください!

コメント

deleted user

セントロ使ってます
アイランドキッチンで
扉は1番低いグレードで400万でした

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    400万ですか💦
    それはちょっとわたしたちには現実的ではない金額かもしれないです…
    ちょっとコーディネーターさんに電話してもう一度相談に行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食洗機を変えたり
    カップボードの数等でも変わってくると思いますよ!

    • 12月9日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    食洗機はミーレで、カップボード、つり戸棚なしの造作対面キッチンのプランです!
    同じグレードでも、オプションやその他の部分でけっこう金額に差が出ますよね💦
    いろいろ検討してみます(^^)
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもミーレにしました!
    ミーレおすすめです!
    吊り戸はなしですが
    カップボードはつけました
    カップボードなしなら330万くらいでしたよ!

    • 12月9日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ミーレいいのですね😊
    カップボードなしでけっこう金額下がるのですね!
    わたしはキッチンにこだわりたいのですが、夫はそんなお金ないでしょって感じなので…😔
    とりあえず見積もり待つことにします!
    いろいろ教えていただきありがとうございます♪

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大は小を兼ねるだなと思いましたよ!
    カップボードは4つ組み合わせてるので無しにすればそこそこ下がります
    キッチンの相場が分からないので
    高いなと思いつつも1番使う所なので妥協しませんでした!
    家作り楽しみですね❗️

    • 12月9日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    確かに1番使う場所だからこそ、妥協せずにやっておくほえがあとから後悔なくていいですよね!
    家作り、思っていた以上に大変ですが楽しみです♪
    ありがとうございました😊

    • 12月10日