※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
家事・料理

グラタンと野菜一杯いれたコンソメスープ作ろうと思っていたら、グラタ…

グラタンと野菜一杯いれたコンソメスープ作ろうと思っていたら、グラタンのもとがなかった😭
サラダ用マカロニとレトルトのカルボナーラがありますが、どうにかなりますかね?

コメント

匿名希望

薄力粉と牛乳があればグラタン作れますよ😊
サラダ用マカロニは茹でておいて焼く前に合わせれば良いと思います☺️

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    薄力粉もなくて😭
    牛乳も朝子供が飲み干してしまい、子供が風邪気味なので買い出しにもいきづらく😭

• 12月9日
  • 匿名希望

匿名希望

でしたら違う料理にした方が賢明かと…
    カルボナーラのレトルトでムリヤリに作ってもこれじゃない感すごいと思いますし、風邪気味で体調不良のお子さんに食べさせるには濃いかと💦

• 12月9日
  • ドナデジ

ドナデジ

本人がどうしてもグラタン食べたいと怒ってるんで、、、困った、、、

• 12月9日
ママリ

粉チーズかとろけるチーズありますか?
あるならカルボナーラの素かけてチーズかけて焼けばグラタンみたいなものできますよー!

• ドナデジ

ドナデジ

とろけるチーズはあります!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

なら具材炒めてソースにあえてからマカロニにそれとチーズかけて焼けば大丈夫です☺️
    もしくはマカロニと炒めた具材とソースをもとからあえたものにチーズかけて焼くのもやったことあります!

• 12月9日
  • ドナデジ

ドナデジ

なんとかなりそうでよかった!雰囲気グラタンで出してみます
    ただグスグズなんで、結局食べないとかなりそうで恐ろしい

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子も3歳ですがグラタン系は食べないです😞なので親がグラタンとかのものの時は焼かずにマカロニにパスタソースあえるだけなものをあげてます😂

• 12月9日
  • ドナデジ

ドナデジ

チーズが大好きで、普段はグラタンとかドリアとかよく食べるんですが、体調悪いとグスグズであーでもないこーでもない状態になるので、今から覚悟しておきます

• 12月9日
ちゃめ

絹ごし豆腐無いですか??
豆腐を泡立て器でクリーム状になるまで混ぜて少しバターと牛乳を入れて塩胡椒などで味整えれば、子供向けの低カロリーなホワイトソースができますよ☺️
あとは、シチューのルー使うとかですかね🤔

• ちゃめ

ちゃめ

他の方への返信読みました!
    牛乳も無いんですね!!牛乳とバターは無ければ入れなくて大丈夫です!
    ペースト状まで崩した豆腐に片栗粉を少し入れてチーズを乗せて焼けば良いです👍

• 12月9日
  • ドナデジ

ドナデジ

豆腐もないんです😭
    昨日麻婆豆腐に使いきってしまいました
    今冷蔵庫ほぼ空っぽで、今日買い物行く予定だったのに鼻水ジュルジュルで軽く咳もしてるので連れていけず
    パパは帰りが10時過ぎで、明日なら7時過ぎには帰れるように調整してくれるらしいので、明日の夜にパパ帰ってきたら1人で買い物にいこうとおもってます
    あーシチューのルーもない😭
    カレーのルーしかない😭

• 12月9日
  • ちゃめ

ちゃめ

カレーのルーがあるならカレーグラタンorドリアですかね!
    それか、グラタン系は諦めて、お子さんも風邪の引き始めっぽいので雑炊とかうどんとかにしますかね☺️

• 12月9日
  • ドナデジ

ドナデジ

昼にお粥とうどんと出したんですがイヤだーと泣かれて、泣きつかれて今お昼寝してます、、、
    先月突発やったんですが、そのときも謎にじゃがりことなっちゃんのみかん味しか飲んだり食べたりしてくれず
    カレーは一昨日食べてしまい、、、もろもろつんでます笑

• 12月9日