※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

初めまして。2回目の出産で不安と恐怖を感じています。体調面や里帰りのサポートが難しく、心配が尽きません。経験者のアドバイスをお願いします。

初めましてv(・∀・*)
只今2回目になる経産婦ですでも上と6個空きすぎて
になるのでメチャメチャ不安で恐くて仕方ないんです
前回は初めてもありそこまでではなかったのですが
今回はマタニティブルーも重なってか不安と怖さ心配で仕方ないんです正直出産恐くて仕方ないんです毎日考えては不安になり恐くなり特にボーとしてる時などに考えてしまいます。
前回貧決でなのか出産後トイレ中に倒たのでまたなるんじゃないか不安で仕方ないんです恐くて泣きそう

今回もまたなって鉄剤処方されました。しっかり服用してますが。恐くて恐くて(。>д<)

ちなみにもう三十路過ぎてだから体力ないし後期入ってあまり動くのが億劫になって暑いし。ボーとしたり
ふわふわ感やクラってなったり圧迫感や腹痛あったり
吐いたりしますし。

実家は遠いので頼れないしだから出産後は里帰りなど
できないし上も学校あるしだし。だから動いたりしなきゃだし

長文で内容イマイチ伝わらなかったらすいません
同じ経験してる方した方良い回答お願い致します

コメント

ともにょん

こんにちは(^○^)体調は大丈夫ですか?

私も5歳差で次男を出産しました。体質なのか1人目の時も2人目の時も貧血でお薬と点滴の妊娠生活でした。
ご実家が遠いとの事で産後の不安もあると思いますが、手を抜ける所は抜きながらあまり無理せず頑張りすぎないでくださいね。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    不安や心配ばかりなります

• 8月1日
  • ともにょん

ともにょん

そぉですよね。1人目の時は無事に出産できる事ばかり考えて過ごしていたけど2人目は上の子の心配もしなきゃいけないし‥。

私は出産して2泊3日で退院して実家にお世話になったのですが上の子が何をするにもママじゃなきゃダメで退院後すぐに保育園の送り迎えをしたりしてました。
    実家にいて助かった事もあってけど自分の親とはいえ、子供が騒いだりワガママ言ったりすると気をつかっていられませんでした。

不安や心配は尽きないと思いますが上の子との時間を楽しく過ごしてください。(^○^)

• 8月1日
姫ちゃん

私も下の子と7年あいての出産になります
今回は里帰りせず頑張ってみるつもりですが
不安ばっかりです
出産も今からビビってます(T-T)

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

同じですね私もびびりまくってます

• 8月1日