※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa
家族・旦那

10ヶ月になる男の子のママの専業主婦です旦那がこの間会社の個人面談で2…

10ヶ月になる男の子のママの専業主婦です

旦那がこの間会社の個人面談で2つ今後のお仕事を推薦されました
今現在旦那は大手企業に派遣として働いています
優遇はかなり良くて3LDKのアパートを会社が家賃持ってくれて家具も着いてます
給料は20~25万位で年収は300万あるかどうかって所です

1つめの推薦がこのまま大手企業に正社員として働く事です
ですが、この場合派遣を抜けるので最悪住む所も自分達で見つけて家賃を払っていく事になります
正社員になっても年収に+100万程度らしいです
いまのアパートを住み続ける事にしても家賃5万なので年収+40万にしかならなくてボーナス頼みの生活になるかもれないとゆう事です

2つめが今とは全く別の職種になりますが年収700万~80 0万の仕事らしいです
ですが、転勤かあるいは3年~5年の単身赴任(家族全員引越し)のデメリットがあります
引越し先は九州の方らしいです(現在は関東住まい)
そして激務らしいので育児の面では全く手伝えない可能性もあるらしいです

私はこれから2人目や車や家の事を考えると2つ目の方が良いと思うのですが、私は精神的にキツいと思っちゃいます
現在私の実家とはバス電車で1時間の距離にあって月に1回2泊3日で子供を預けて1人の時間を確保させてもらってようやく穏やかに育児が出来てる現状です

どうしたらいいんでしょうか
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん💧
今の会社に不満がないなら、今の会社に正社員で働きますね💦
年収も大事ですけど、
正社員なら徐々に昇給はあると思いますし😊
別の地で別の職種、ましてや転勤ありって、旦那さんもお子さんもママさんもストレス凄そうです😓
ただ、今お住まいの地が合わないとか、旦那さんが今の仕事から変えたいと強い気持ちがあるのであれば新地一転で後者でもいいと思いますよ‼️

• HaNa

HaNa

旦那も今の職場は良さそうで子供の事にも理解があるそうです😭
    ただ貯金を増やしたい今のままじゃ不安だと言っていました

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、私だったら一つ目一択ですね。
    貯金は私も働いて増やします💦やっぱり、子供に理解があるって子育てする上で大きいですよ。
    結局、遠方に行って、ワンオペでキャパオーバーしたら外注増えますし…。単身赴任だとしても出費は増えますよ…😓

• 12月9日
  • HaNa

HaNa

私も子供がもう少し大きくなったら働く予定ではあります...😓
    今の社会で子育てに理解があるのはとても助かりますしね

今の現状でもワンオペでキツくてイライラしてるので知らない土地1人でってなると不安でしかないです

• 12月9日
らるらりら

正直、家賃5万で住めるなら
安いほうだし、ボーナス頼りになっても
暮らしていける見込みはあると
思います。私個人としては
家族が離れ離れにならず
実家のサポートがあるほうが
魅力的なので1つ目の推薦を
選ぶかなと思います。

• HaNa

HaNa

やはり知らない土地で子供と二人となると精神的にかなりキツくて不安です...
    今は実家のサポートあって安定してます

• 12月9日
ままり

後者は派遣ですか?
でしたら迷わず前者の正社員を選びます。

• HaNa

HaNa

一応正社員らしいです

• 12月9日
えりか

私は、転勤族の人が嫌なので、1つ目が良いです‼️派遣社員で、家賃補助あるのすごいですね🤔今後、奥さんも働くなら、やっていけると思います☺️

• HaNa

HaNa

私も子供がもう少し大きくなったら働く予定ではありますので大丈夫かなとは思うんですけど、今年はコロナが流行って派遣なので切られるかもと不安だったので年収をあげて貯金を増やしたいんだと思います

• 12月9日
ママリ

家賃5万でそのまま住めれるなら3LDKでその家賃はかなり安いので、ご主人が今の仕事に満足しているならそのまま正社員になる方がこの先いいかなーと思いました💡
引っ越し、転勤、激務で体崩されても困るし…それなら今のまま正社員になってもらって、生活が苦しかったり余力が欲しいなら自分も働きに出ます😊

• HaNa

HaNa

私も子供がもう少し大きくなったら働く予定ではあります!
    激務でお互いイライラして喧嘩ばっかりは嫌ですし

• 12月9日
ママリ

私なら迷うことなく①ですね。
全く別の職種で知らない会社のこと、何にも信用できません。
それなら仕事内容がわかっているもので、正社員の方が何倍もいいです🙆‍♀️

• HaNa

HaNa

ただ2の所も今の派遣会社の所の紹介なので変な所ではないとは思うのですがまだ詳しく聞いてないので断定が出来ない感じです😓

やっぱり私的には実家のサポートもあって私も働けばそれなりに暮らしていける生活の方がいいなとはおもいます

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ご主人ばかり酷使しそうですよね。今よりも倍のお給料って仕事量も負担も倍はあると思っていた方がいいですからね!

正社員になって今後の昇給にかけた方がいいのでは?

②つめは派遣事務所の紹介なら最初さ派遣登録ですよね?
    (じゃないと派遣事務所のメリットがないですものね)

皆さんがおっしゃってますが、奥様が働けばいいと思います🙆‍♀️

• 12月9日
  • HaNa

HaNa

そうですよね、旦那も大変な筈ですよね

そこら辺はごめんなさい
    よく分からないです😓

もちろん、もう少し大きくなったら働く予定つもりです!

• 12月9日