※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬の外耳炎についてです。今、他のところを治療していて落ち着くまで外…

犬の外耳炎についてです。

今、他のところを治療していて落ち着くまで外耳炎の治療ができない感じなのですが、カーラーをつけていて耳を掻きまくるので夜中もカシャカシャすごく響いて、眠りが浅い人たちみんなで寝不足になってます😱
何か耳の痒みを少しでも落ち着かせてあげられるものはないでしょうか?
外耳炎の治療をまだしていないのに耳の洗浄はしないほうがいいのでしょうか?

コメント

はるのゆり

動物関係の仕事していました😊

他の治療とは何の治療をしているんでしょうか?

エリザベスカラーですが、プラスチック性のものだと音がしちゃいますよね💦
布でできたエリザベスカラーもあるので、それに変えてみるのはどうでしょうか?

獣医さんで洗浄してくださいと言われてないのであれば、変にしない方がいいですね💦

間違った物を使って、液が耳の中に残ると良くない時もあります😣

外耳炎であれば特に他の治療と同時に治療できないとかはあまり聞いたことがないのですが…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    説明すると長くなってしまうのですが、色々あって性器が腫れていて、今の状態が少し落ち着いてから手術予定って感じです💦
    ワンちゃんの気持ち的に負担が大きいので、今はとりあえずこっち↑を先にどうにかしてあげよう。みたいな感じでワンちゃんの負担を増やさないようにと先生が言ってくださったのでまだ外耳炎の治療はしてないんです💦

布製のもの、みてみます😄

• 12月9日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね💦
    耳が痒いのもストレスになりそうですけどね😣
    洗浄って液を入れて揉んだりするし、首を振ると中の汚れが飛び出てきて結構耳の周りもびちゃびちゃになっちゃうので結構汚れます💦

1番いいのは洗浄して汚れをある程度とってからお薬入れるのがいいんですが、掻きすぎて腫れてたりとかするとお薬で少し腫れをとってからの方がいい場合もあります😣

軽度のものなら市販のクリーナーなんかでいいと思うのですが、夜中までカシャカシャしてるようなので、結構痒いと思います💦ワンちゃんも寝不足かも知れないです…😣

市販のものでしたら(扱っている所が少ないかもですが)ノルバサンオチックがいいと思います。ちょっとベタついてしまいますが💦

もしかして想像妊娠(偽妊娠)とかですかね?

• 12月9日
のんまーま

病院の先生はなんて言ってるんでしょうか?
私の家の子は耳洗浄してからお薬入れてます!
耳洗浄はしないで普通にコットンでお耳掃除するのはどうですか?
綿棒だとあんまり良くないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か同じ要件で病院に通っていて、一週間前が最後に行った診察日なんですけど、その時に耳をかいていて耳垢が茶色っぽくたくさん出ている、と話したら、
    うん外耳炎だね〜、でもとりあえずは負担が増えてしまうから、と今の治療中の方を優先で早くどうにかしてあげよう、とのことです💦

コットンで掃除して、かゆみ少し落ち着きますかね?😱
    定期的にシート系のもので掃除はしているのですがそれでもかいていて、ここ最近ひどくて💦

明日また病院なので再度相談してみます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも外耳炎になりかけててイヤークリーナー垂らしてコットンで拭き取ってます🙆‍♀️
治療してないですが市販のイヤークリーナーで掃除してますよ!
病院でもとりあえずそれで大丈夫と言われました!