※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝るので心配。対策が知りたい。

現在8ヶ月の子がいるのですが、最近うつ伏せで寝るようになって窒息しないか心配です。
顔を横にしてあげてもすぐ下を向くし、あお向けに戻してもすぐうつ伏せになるしでほんとに心配で毎日まともに寝れません。
何かいい対策などないでしょうか?

コメント

むーこ

うつ伏せに寝るのが好きな子なのですね!息子もです。直しても直してもうつ伏せに戻ってしまいますよね。心配になるお気持ち非常によくわかります😣😣

わたしもはじめの頃こそ眠れませんでしたが、寝返り返りさえマスターしていれば基本大丈夫だとおもいます! 息子、いまも元気です!笑

寝返りさせない対策ではないですが、万が一が怖かったのでわたしの場合は枕も掛け布団も使わせず固い赤ちゃん用のマットレスに寝かせていました。顔の向きだけは横を向くように気にしてましたね😅

冬場も暖房と冬のパジャマとスリーパーで乗り切っていました!

• みるく

みるく

うちの主人もうつ伏せで寝るからそれに似たのかな〜って感じです😂
    そうなんですよ!!戻してもすぐうつ伏せになるから困ります😖

ですよね!!
    せめて顔を横に向けてくれればこっちも多少は安心なんですが😩

それいいですね!!
    私も固い赤ちゃん用マット試してみます!!
    ありがとうございます☺️

• 12月9日
やまも

うちは寝返りするようになってからずっとうつ伏せ寝です。
やめさせようとしましたが全然ダメで諦めました。
うちの子はうつ伏せでも必ず横向きで寝るのでまぁいいかと思ってますが、下を向いてしまうのはちょっと心配ですね💦
枕やふわふわのお布団はやめて、フラットな状態で寝かせる方が安全だと思います。
ちなみに、うちの子はうつ伏せ寝のせいで朝起きると顔がむくみまくって別人です。

• みるく

みるく

心配になりますよね😭
    そうなんですよ😞
    下を向いてしまうからものすごく心配になります😞
    うちの布団ふわふわなので変えてみます!!
    やっぱりむくみますよね!!!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝用のお布団に変えてあげるのが1番安心かなと思います!

• みるく

みるく

うちの布団ふわふわなので、さっそく変えてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日