※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのあげ方について相談です。3時間おき?ミルク缶の標準に疑問。

生後29日目の新米ママです。
ほぼ完ミです。

皆さんは赤ちゃんが泣いたらミルクをあげてますか?
それとも3時間たったらあげますか?

ミルク缶の標準に、今の時期100くらいを1日7回とありますが、単純に3時間たったらあげる、だと1日8回になると思うのですが…。

バカな質問でしたらすいません。
よろしくお願いします!

コメント

Ric@

1人目を完ミで育てました。
そうすると、次の日が7回になりませんか⁈わたしもそれで悩んだことがありますが、あまり気にせず3時間おきにあげてましたよ(*^^*)✨

参考にならなかったらすみません💦

• なお

なお

そういうことですか!あまり気にしないようにするんですけど、一度悩むと気になって気になって…。
    ありがとうございました!

• 8月1日
  • Ric@

Ric@

わかります(ーー;)私もとても悩むタイプなので気にしないのはあまりできない人です(._.)苦笑
    お互い楽しくがんばりましょう〜‼︎

• 8月1日
  • なお

なお

そうですね。1個解決してはまた1個悩みが、って感じですが(^^;;気楽にやりたいです(>_<)

• 8月1日
雄太ママ

2人とも最初の一ヶ月以外はミルクです。
あたしはあまり時間や量にこだわり無くあげました( ^-^)先生も、欲しがっているようならあげなさいと言ってました(*^_^*)
段々、自分の飲みたい量が分かってくるし、回数も落ち着いてきますよ(∩´∀`∩)

• なお

なお

そうなんですね。満腹中枢が未完成だから飲むだけ飲んでしまうなんて本で読んでしまって、更にウチの子がかなり飲むものだから不安になってしまいました。安心しました。ありがとうございました!

• 8月1日
  • 雄太ママ

雄太ママ

足りなくても泣くし、飲み過ぎて、お腹が張っても泣きます(*^_^*)うちは今、一回に200飲んで欲しいのですが、160~180くらいを5回です。入浴後は200くらい飲めますが、昼間はあまり飲みません(^-^;)

• 8月1日