※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い地域での自宅保育で困っています。同じ状況の方、家での過ごし方を教えてください。

同じくらいの月齢で自宅保育の方に質問です😊
寒くて公園ももうあまり行けない地域なのですが、家で何して過ごしてますか?🤔
毎日のことなので何をして娘と過ごしていいか困ってます😂

コメント

うーたん

まさに、、😭一緒です。
我が家も下の子と一日中一緒なんですが、、本当に困りますよね。。😭
マンネリしてます。。
おままごとセット、絵本を読んだり、図鑑を見せたり、、アンパンマンのアニメ見せたり、、。
おもちゃもたくさんありますが、結構飽きてます🤣
片付けが大変なのは出すのも嫌です😂
基本的には寒くても公園連れて行って40分くらい遊ばせることが多いんですけど、寒くなってくるとやることなくて、憂鬱です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    本当困りますよね…😭
    毎日みんな何してるのかなーってずっと思ってます🤣
    おもちゃもすぐ飽きちゃいますよね💦
    体力もあるし本当困ってます😖

• 12月9日
トロロ

ちょうどコロナで自粛が始まった頃がそのくらいの年齢でしたが、新聞紙遊びをよくしてます🙂
ビリビリに破くもよし、カブトや鎧作って戦うもよし、丸めて新聞紙合戦もよし、ダンボールとかに詰めてお風呂ごっこもよし、と子供は楽しそうにしてました🙂
あとはクッキーの型抜きしたり、ピザ作りをしたり簡単な料理を一緒にしていました。
料理等は上の兄弟がいるから何となく混ざってやってる感じでしたが、楽しそうにしてました(粘土遊びと変わらない感覚だと思います(笑))

真似をするのが好きな時期かなと思うので、エプロン付けて一緒に掃除したり、私が食器洗ってる横でお手伝いと言う名の水遊びしたりもちょうどこのくらいの月齢だったかなと思います😊
毎日となるとマンネリするし、ずっと付き合ってたら家事もできないので、遊びに飽きてきた頃に「一緒にやろう!」とお手伝いに誘って、隣で好きに遊んでもらう事が多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    新聞紙遊び、真似っこ遊びやってみようと思います☺️
    一緒にやりながらお手伝いお誘いして過ごしてみます😌!

• 12月9日