※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

2人目の出産について旦那との話…(ほぼ愚痴)来年2月に2人目を出産予定で…

2人目の出産について旦那との話…(ほぼ愚痴)

来年2月に2人目を出産予定です🙌
両親・義両親は仕事をしておりますが、産後は私の実家に里帰りする事になってます。
実両親は2人とも夜勤勤務のある仕事ですが、出産後は母に休みをとってもらう予定です。
義両親は2人とも夜は遅いもののちゃんと帰ってこれる仕事…ですが、いつも何聞いても「仕事があるから予定がわからない」と言われるので頼るつもりはありません。

出産後の予定はしっかりたてたのですが、問題は陣痛が来てから出産&病院を退院するまでの1週間です…
旦那に上の子を見てもらう予定で何ヵ月も前から仕事先に育休について聞いて来てとお願いしてもいっこうに聞いてこない💧
毎月毎月言っても聞いてこない…うだうだしてるうちにもう9ヶ月に入りました…
いいかげんどうなってるのか聞いたら「もしかしたらとれないかも」と一言😩だから早く聞いてこいって何回も何回も言ったのに…
もぅいいから仕事先に「2人目が産まれるので妻が陣痛来たら仕事中でも早退するのとその日から1週間弱は休みます」って言ってとお願いしたら…「え?そんなに休んだら出勤日数足りなくなるじゃん、給料なくなるよ?いいの?」とアホなこと言ってくる…
お前は給料よりまだ1人でごはんも食べることの出来ない子をどうするつもりなの?こんなことまで言わなくちゃいけないの?
てか、前々から聞いてこればこんなことにはならなかったんじゃん😭

何も考えていない旦那…ほんと呆れる…

コメント

ママリ

私の旦那も似たような事言ってきました😂
上の子居るからせめて1週間休んでって伝えたら給料が〜とか仕事片付けなきゃ〜とかその前に娘のことをもっと考えてくれって思いガチ泣きしながら訴えました😂笑
里帰りしないのですが、運良く休み取れたら+1週間休んで貰えると助かると伝えると、一人で2人見れないの?そんな覚悟もなく子供欲しかったの?と言われました。笑 長くて半日、ご飯も作っておいといて風呂も寝かしつけも私がしてるのし娘と2人で出掛けたこともないくせに何言ってんだ?と手が出そうでした。笑 愚痴ですね、すみません。笑 とりあえず頼むから上の子しっかり見てお願いって思いますよね。

• にくまん

にくまん

私より酷い😭💔
    ホントに1人で見てみろよ😡って思います!!
    給料稼ぐだけが仕事なら旦那がいない方がよっぽど生活しやすいわ‼️って感じですよね👎👎👎
    入院中に上の子に何かあったらとまだ出産前ですが不安しかないです😭😭😭

• 12月9日
ママリ

それは旦那さん何も考えなさすぎですね😣
息子さんのことどうするつもりだったんでしょう😅
無事に1週間休めたら良いですね😣

• にくまん

にくまん

本当にアホですよね😩😩😩
    もークビになってでも休ませます!!笑

• 12月9日
ママリ

計画出産にしたり少し違うと思いますよ😊

まぁ、どちらにしても、
こういう時の旦那って本当に役に立たないですよね💦

こっちは命がけなのに。

• にくまん

にくまん

確かに…😳!全然思い付かなかった💦ありがとうございます🙇

心のそこから同じ痛みを味わって欲しいと願ってます😔😔😔

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

2人目以降の方は、
    結構多いと思いますよ。
    計画出産や上の子と入院できる産院を選ばれる方が。

今はコロナで上の子と一緒の入院はできないでしょうから、計画分娩か、後は一時保育とシッターですね。

仕事が休めない旦那様は多いので、みなさん色々考えてますし、そのような機関は結構あると思いますよ👍

• 12月9日