※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
子育て・グッズ

娘が10ヶ月から夜中に覚醒し、寝付かない悩みです。夜間断乳後、遊びたがります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が生後10ヶ月になったあたりから夜中の2時頃に覚醒し、そこから1、2時間何をしても寝なくなりました。
抱っこも暴れて拒否、ベッドに置くとつかまり立ちでノリノリでスクワットしてます。。

夜は20時頃に抱っこゆらゆらで寝ます(ベビーベッドです)。
以前は夜中の1、2回起きていたのですが、抱っこすればすぐに寝ていました。
夜間断乳していますが、あまりにも寝ないので飲ませてみたこともありますが飲み終えるとまたノリノリで遊んでしまい、おっぱいが飲みたいわけでは無さそうです。

同じような方いらっしゃいますか?
乗り越えた方のお話も聞きたいです(;_;)

コメント

もず

うちの子も何度か夜間覚醒する時期があって、1ヶ月くらいそんな感じで夜中に2時間くらい遊んで寝ず、寝かしつけようとしたらギャン泣きで大暴れでした😂
完母でうちはまだ夜間飲んでるんですが、ノリノリになってる時は嫌がって飲んでくれませんでした😂
私が疲れ切ってしまって、小児科の先生に相談したら、「何が正解とかはないから、遊んで喜んでるなら満足するまで遊んで眠くなってきた感じがあったら寝かせてあげて。そのうち元のリズムに戻るから。」と言われました🤣
なので、私は死にそうでしたが、諦めて電気つけて遊んだり、私は寝そべったまま薄目で(半分寝てますw)子どもの一人遊びを見守っていました😂

そしたら気づけば起きて興奮しなくなりましたよ🥰

• ねっち

ねっち

コメントありがとうございます(;o;)同じような方がいらっしゃって安心しました💦
    しばらく遊ばせて様子を見てみます💪
    もう2週間くらいこんな感じなので、うちもそろそろ落ち着いてくれることを祈ります😭毎日だとこっちが死にそうですよね〜!私も白目剥いてます笑

• 12月9日
  • もず

もず

周りのママ友と話してても、こういう時期はやっぱり多かれ少なかれある子が多いみたいです🤣
    みんな白目剥きながら支援センター来て労り合いました🤣笑

必ずまた寝てくれるようになるので、今だけです😂
    乗り切ってください😂❤️

• 12月9日
  • ねっち

ねっち

そうなのですね!今は支援センターも行けずママ友もいないので、先輩ママからコメントいただけて嬉しいです😣✨
    元気出ました!もうちょっと白目剥きながら頑張ります💪笑
    お忙しい中ありがとうございました❣️

• 12月9日