※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月健診で階段登れるか問われた。練習必要か不安。発達に影響ある?

1歳8ヶ月健診が今度あるんですが、問診票に階段を1人で登れますか?と書いてありました。

家の中にも外にも階段ないし登らせた事ないんですが登れないで提出したら発達に問題ありなんですかね?

わざわざ練習しに階段ある所へ行かなきゃですか?

コメント

ぜろ

公園の滑り台とかも登ったことないですか🤔?

• ゆん

ゆん

登ったことないです🙄遊具に興味示さなくて🤷🏻‍♀️
    近くの公園まで車で行かなきゃいけないしそんなに頻繁に行ける距離じゃないです💦
    公園行っても砂場かひたすら歩き続けるので家の周りで散歩させる事が多くて🙄項目みて悩んでました😅

• 12月9日
  • ぜろ

ぜろ

そうなんですね🤣
    私は分からない質問は空欄で提出して口で説明してました😅
    ただそれだけで検診に引っかかるとかはないと思いますよ👌

• 12月9日
  • ゆん

ゆん

歩き出したのが遅くやっと歩けるようになって今は歩くことが楽しいみたいです💡
    口で説明してみます!ありがとうございます😊

• 12月9日
ひーまま

私は登れないにしました🙋‍♀️
階段に興味は示す~?って聞かれただけで、特に何も言われなかったです🙌

• ゆん

ゆん

そうなんですね!それなら安心しました😊✨

• 12月9日