※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

マイホームの間取りについて相談させてください😭南向きリビングなので南…

マイホームの間取りについて相談させてください😭

南向きリビングなので南側には大きな窓があるのですが
東側に窓をつけるとなるとテレビの横か上につけることになります。
調べると東側に窓があると朝は朝の日差しで明るくていいけど夏だと眩しかったり猛暑になると書いてあり東側はまだなくてもいいのかなとも思い始めました💦

南側だけと窓よりも東側にもあったほうがいのでしょうか?

南側だけでも十分なのでしょうか。
みなさんのおうちはどのような感じですか?🏠

コメント

りんご

うちは東側にキッチンなので、上に1ヶ所横長の窓をつけました。南にも大きな窓がありますが、朝が暗いのでもう少し大きな窓をつければよかったと思っています(>_<)
夏が眩しいとか、暑くなるのはカーテンで解決できるならつけた方が良いと思います!
個人的に、朝は明るい方が良いです

• り

そうなんですね!
    私もつけるならテレビボードの上に横長につけてもいいかなと思ってたのですが暗くなりますかね😭
    つけるほうでかんがえようおおまいたす!

• 12月9日
さとぽよ。

うちは、リビングが南西です。
東南、東方面にテレビがあり、テレビの後ろにアクセントのエコカラットがあり、両脇に細長い窓あります。
細長い窓から日差し入るので明るいですがテレビには邪魔にならないです✨

• り

そうなんですね!
    テレビの邪魔にはならないんですね!
    エコカラット素敵ですよね🤍
    あった方がいいですね🥺💖

• 12月9日

東にあるといいですよ!
私のところもあります☺️💕
ロールスクリーンつけてます!

• り

あるといいですね!
    テレビ見るときはロールスクリーンをおろしてってかんじてすか?
    窓はテレビの上と横どちらにつけましたか?

• 12月9日

退会ユーザー

いつも下ろしてます笑
    ずっとおろしてます笑
    テレビの上です!

• 12月9日
ママリ

うちはリビング南に大きな窓、東と西にそれぞれ出窓がありますが、東側あると朝日が入ってくるので部屋が明るいです😊夏に暑いとか眩しいはむしろ西側の窓のほうが感じます😅