※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

生後3週間の新生児を車で片道30分の高齢の祖母宅に連れて行くのはやっぱ…

生後3週間の新生児を車で片道30分の高齢の祖母宅に連れて行くのはやっぱり良くないでしょうか?子供を見せに行きたいです。祖母の家で実母に娘を見てもらって息子を外で遊ばせれたらなと。息子が赤ちゃん返りなどでかなりストレス溜まっていようで山を散歩すると気分転換にいいかと思ったんですが。まだしっかり外気浴もさせてないのでやっぱり良くないかなと思って悩んでいます🥺ちなみに祖母宅はかなり田舎です。

コメント

ままり

私ならどうしても行かないと
いけない用事じゃなければ、
1ヶ月検診終わるまで待つかなー?
と思います🙌
特にこんな時期ですし😭💦

でも車で行かれて、おばあちゃんに
会うだけなら問題もないかなあ
とも思います☺️!

レモネード🍋

1日くらいなら良いかなー、と思います。赤ちゃんは車内とおうちにしかいないと思いますし。待てるなら気持ち的に1ヶ月検診終わるまで待ちますが😅
うちは3週間目から園のお迎え行ってました(片道10分ちょい)。1ヶ月過ぎてからは短時間ですが約週一みんなで買い物出掛けてます。
上の子のケアも大事ですからね😭

🍟マックフライポテト🍔

赤ちゃん返り、大変ですよね💦
下の子のお世話もあるし、毎日お疲れ様です🍵
子どもたちもお母さんもおばあちゃんもみんな元気なら良いと思います😊
下の子が3週間になる直前くらいから、上の子の保育園の送り迎えをしています。
のんさんが疲れすぎないように気を付けてくださいね。

はじめてのママリ🔰

その頃に買い物や用事で連れ回してたので、ダメではないと思います!
寒くなってきているので、防寒だけはしっかりすれば大丈夫かなと!