※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期の寝起きについての症状について相談です。トイレ後に張りを感じることがあり、朝起きた瞬間にも張ることがあります。トイレ後に下腹部痛があったが、排便後に症状が和らいだそうです。胎動はありますが、張りや痛みはないようです。張り止めを服用しています。

後期の寝起きについてです。
後期入ってから、夜中のトイレ1回、朝起きてトイレ1回いきますがほんとよく張ります😭
目覚めた瞬間張ってるかも…ってなります。ギューーっと痛いわけではないのですが硬いです。
もちろん終えて横になれば和らぎます。

トレイの時張るのは、よくある現象でしょうか?
今日は朝起きた瞬間布団に座ったら下腹部痛が💦いててて…と少し収まった頃トイレに行き気持ち下したような感覚になり排便(少し柔らかい)したら治りました。
お食事中の方でしたら申し訳ありません。

その後また布団に入ると今は胎動があります。
大丈夫そうな痛みでしょうか?張り止めは1日3回のんでます。もちろん布団に戻ってから横になってますが張ってないし、痛くもありません。

コメント

ちゃんみまま

私もよくなってました。
寒くなってきたのも関係してるかもですね💦
腹巻きとかしてますか?
腹巻きするだけでも違うかもしれません。
あとは膀胱と子宮と腸?が近いので多少影響あるとは思います。
私は妊娠中すっきり便がでたなと思うと、動けるスペースが増えたのか胎動が活発になったりとかありました😅
ただあまりよく張るようなら担当医に相談した方がいいかもしれません。
張り止めの薬の回数を増やすなり安静度を高くするなりなどあるかもです。
私も上の時は8カ月から臨月まで切迫早産で張り止めの薬を1日三回飲んで、自宅安静になりました。
下の時は気をつけて休むようにしていたけど、やはり薬を飲んで自宅安静までいかなくても後半はなるべく休むように言われました😱
たぶん軽い張りなら薬は2回くらいだとおもうので、三回いま飲んでると思うので産院に聞いてみてもいいと思います💦
心配したけど何もなかったより、もしかしたらと思って聞いて良かった方がいいかなと思います⭐️