※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゅん太ママ♡
その他の疑問

ペット不可物件でフェレット、犬、ネコなど買ってる方いますか?なにか注…

ペット不可物件でフェレット、犬、ネコなど買ってる方いますか??
なにか注意を受けたことありますか??

また退去時に何か言われたりしましたか??
退去費用など…

いろいろ詳しく教えてください!!

コメント

わわん

うちは飼ってませんが、同じマンションの方がみつかって退去させられてましたよ~_~;
うちの子はアレルギーがあり、あえてペット不可の物件選んでるのでペット飼われると本当に困ります>_<
規約違反は、やめてペット可物件に移られたほうが良いですよ。

前住んでたマンションがペット不可でした。
転勤族で結婚前から、主人が猫飼ってたんですけど、全然ペット可のマンションが見つからず…
不動産屋さんに相談したら、大家さんなど他の住人さんにも意見聞いてくれて、🆗が出たので、飼ってました。
1年で引っ越したんですけど、対策もしたのに、壁は結構傷が…
お金いくらかな…って思ってたんですけど、追加料金は取られなかったです。何も言われなかったです^_^

大家さん相談したほうがいいのだろうけど、大家さん中国の方のマンション選んだほうがいいですよ(^_^;)
今まで、二回中国人大家さんの所に住んだんですけど、退去チェック、適当だし綺麗に使っていただきありがとうって何故か感謝されました。

退会ユーザー

私のところは、アレルギーの人が居なかったから🆗出たのだと思います^_^
    小さい子も多く住んでたけど、猫ちゃん見せてってよく来てました(*^◯^*)

• 8月1日
  • ♡ちゅん太ママ♡

♡ちゅん太ママ♡

そうなんですね!!
    大家さんと要相談て感じなのですね!!
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます!!

• 8月1日
akhk

詳しく教えてというより、ダメだから不可なんですよね…
やはりアレルギーの方などもおられるので、ばれずに今後引っ越したとしても、次に入られる方にしたら迷惑な場合もあると思います。
ルールを守るのは大切なことじゃないでしょうか…

麦ちょこ

注意とか費用とか分かりませんが…
私は猫アレルギーで、独身時代に住んでいたペット不可のマンションに猫を飼っている方がいらっしゃって、共用部もウロウロしてて本当に困ったので管理会社に連絡したら、その方は強制退去になりました。
申し訳ないですけど、本当に困るんです。

アレルギー持ちからしたら早急にペット可の物件に引越ししていただきたいです。

ペット不可の物件でペット飼うことはルール違反だと思います。

satoまま♡

ペット飼うのはダメだよ〜っていう意見は都合悪いからスルーしちゃうんですか〜?👀

ペット不可で飼ってたよって回答してくれた方も、きちんと大家さんに相談して、他の住人さんにも聞いて飼ったとおっしゃってるので、こっそり飼うのとは全然別物ですよ。よく大家さんや、周りの方と相談して下さいね。

きちんと住人みんなから許可が出て、大家さんとも退去について事前に話し合いをされていれば退去費用などそこまで心配いらないでしょうし、許可が出てないのに無断で飼えばそれなりに請求される、それだけのことですから…(¯―¯٥)