※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

1歳半検診行った方がいいと思うんですが、コロナの影響で、保健所ではな…

1歳半検診行った方がいいと思うんですが、コロナの影響で、保健所ではなく自分で小児科と歯医者どちらも行かないといけません。正直順調に育ってそうだし面倒で行きたくないです😅。。。
とか文句言いながらどうせ行くのですが、行かない人もいるんでしょうか?😅💦

コメント

キャサリン

長女の2歳半だったかな?
歯科検診保健所であったんですが、コロナ真っ只中の時期もありはっきり『行きたくありません』と電話して行かなかったです💦言い方他に思い付かなくて😅ストレートに言いました💦

• mm

mm

コロナだと尚更行きたくないですよねー😅💦やっぱり今の時期行かない人もいますよね!!
    ストレートすぎて笑っちゃいました☺️
    回答ありがとうございます!

• 12月9日
ママリ

めんどくさくて行きたくないなら、コロナを理由に(めんどくさいって言えないから、、、)病院に連れて行きたくないって市役所に連絡入れとかないと、育児放棄(?)みたいに個別で訪問されたりもするかもですね💦
あたしはどのくらい成長してて医者から見て成長が標準なのかも気になるので行きます😀

• mm

mm

確かに育児放棄は疑われて無駄に訪問とか増えそうですねw
    我が子の成長がどんなものかは勿論気になりますからそれを見れるのは楽しみですよね☺️
    回答ありがとうございます!

• 12月9日