※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
家事・料理

離乳食を圧力鍋で作ってる方いらっしゃいますか?今まで離乳食の野菜スト…

離乳食を圧力鍋で作ってる方いらっしゃいますか?

今まで離乳食の野菜ストックは
炊飯器の早炊きコースで一気に作っていました☺️
食べる量が増えてきたこと、
2週間後に9ヶ月になり3回食になることで
3合炊きの炊飯器では足りなくなりそうです。

そこで、今後は圧力鍋で作ろうかと考え中です🍲

加圧時間、放置時間わかる方いたら
教えてください🙇‍♀️✨

今娘は8ヶ月半、モグモグ期後半です💕
豆腐くらいの大きさ3mm角なら難なく食べれます!

コメント

ママリ

圧力鍋で作ってました☺️
私のやつは高圧なので、加圧0分で圧が下がるまで放置、で作ったました!
ただ野菜が煮溶けるので笑、人参や玉ねぎは常に丸ごと入れてました!それでもかなり柔らかくなってしまいますが。笑

  • みかな

    みかな

    高圧だと加圧0分で良いんですね😳💡
    プシューって音が苦手なのでありがたい。笑
    丸ごとでやってみます!
    ありがとうございました♪

    • 12月9日