※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

11ヶ月児と3歳児がセミダブルベッドで寝ており、上の子がおねしょするため、シングルマットレスを検討中。おすすめのマットレスや布団についての寝方について教えてください。

今セミダブル のベッドに11ヶ月児と3歳児と寝ています。
(夫は別室でシングルベッド)

二人とも寝相が悪い上、上の子がおねしょする様になったので、腰は痛いしその度に全部洗わないといけないので、上の子だけシングルのマットレスを買おうかと悩み中です。

おすすめのマットレスはありますか?(おねしょ対策、たたみやすさ、軽さ、ダニ対策、お手頃さ、硬さなど重視したいです)

いっそのことベッドも捨てて全部布団にすることも考えているのですが、皆さんどのような寝方をしていますか…?

コメント

とうあ

うちは、布団でで寝ています。
シングル2枚とダブル1枚で寝ています。
シングルには、それぞれ夫と息子が寝て、ダブルに私と娘で寝ています。

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。そのくらい広さがあると十分ですね☺️

• 12月13日
よこ

まだ購入していないのですが、エアリーマットレスを買おうと思っています。マットレスごと水洗いできるらしく、軽くてダニもわきにくいみたいです!旦那が愛読しているミニマリストの人の本でおすすめされていたらしく、今までもその人おすすめのものを買い揃えていますが、1度もハズレがないので、たぶんいいと思われます。ネットの口コミも良さそうでした。うちはベッドを捨てて、今布団にしていて、布団も全て捨ててエアリーマットレスにする予定です。

• ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます☺️エアリーマットレス悩んでいて、ひとまずシングルサイズひとつ購入に至りました…!

• 12月13日