※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

夜中に覚醒した息子を寝かしつけるのに手間取り、旦那の動きや音で再度覚醒。1時間半かけてやっと再入眠。前途多難な1日でした。

4時半に覚醒した息子が、やっと寝ました…

ベビーベッドで寝かせてますが、
夜中起きても大人の布団に一緒に寝かせたら
いつも5分足らずで即寝するのに
今日は旦那が変な位置で寝ててスペースがなくて
寝かせるのに手間取ったら覚醒。

抱っこでやっと寝そうなとこで
旦那がごそごそと動きだし冷蔵庫あけて飲み物飲んでトイレに行き、気配と音が気になって再度覚醒。

抱っこでもう少し粘ってうとうとしかけたころに
旦那戻ってきて再度覚醒。

完全に覚醒してはいたものの、眠たいことは眠たかったようで、半ばぐずりながら
寝る体勢を探してごろんごろんばたんばたん…

1時間半かけてやっと再入眠なさいました。

朝から…夜中から
前途多難な1日です…

旦那も途中までは起きて寝かしつけしようとしてましたが、寝そうな雰囲気が強くなったころに先に落ちてました笑
今日もお仕事頑張ってください。

つぶやきでした🙇‍♀️

コメント

はちみつ

寝かしつけ、お疲れ様です❗
最後に旦那さんにキレる一言が来ると思って読んでいて、目から鱗です😭💦
そんなに頑張って寝かしつけしたのに起こされて、頑張ってなんて、口だけでも言えないですっっ😭💦偉すぎです❗
私も真似ができるように頑張りたいです😭💦
(私は寝かしつけ中にトイレに行こうとした旦那を止めたことありますっ😂💦ごめんよ、生理現象なのに😂💦💦)

• S

S

ありがとうございます😂

腹黒なので、頑張ってくださいには皮肉がたっぷり込められてますよ👍

本当は、夜中起きなくていいし、起きても基本的に無視して寝ててほしいんです…

だって、
    私と違うテンポで横からトントンしてくるから😂

旦那も寝かしつけできるので、そのやり方で寝ない訳ではないんでしょうけどこちらの空気とズレるので…
    正直、余計イライラします😂

夜中は寝ててくれていいから、日中仕事ちゃんとやってきて、帰ってきてからだるそうにゲームしてないで、息子の相手してくれ。ってのが願いです😐

生理現象は仕方ないですよね😂
    でも、私は1時間半いちお我慢してましたし、よっぽど限界の時じゃなければ多少阻止しても大丈夫ですよ👍✨

• 12月9日

息子も1時に一回起きて、4時半にまた起きて覚醒して今抱っこしたまま寝ました😭

2ヶ月頃から夜中起きる事がなかったので、久しぶりに夜中起きて参りました…😭

旦那は耳が聞こえないのかと疑うくらい起きないので役に立たず…笑

S☆さんも寝かしつけお疲れ様でした😭

• S

S

寝かしつけお疲れ様でした💦

2ヶ月頃から…となると、かなり久しぶりだったんですね😭
    いつも起きないのに…ってパターン、気持ちの準備が出来てないからか、ダメージ大きいですよね😭

もちろん毎晩寝不足で頑張ってるママさんもいるでしょうし、大きな声では言いにくいですけど💦

旦那さん起きなかったんですね😅
    私は寝てて欲しい派なのでちょっと羨ましいです😂

今日はできるだけゆっくり過ごして、頑張ってお昼寝しましょうね👍

仲間がいて嬉しかったです❣️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月9日