※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみえ🌈🔰
その他の疑問

お正月 新年のご挨拶 義実家新年の挨拶に義実家に行くのですが、手土産…

お正月 新年のご挨拶 義実家

新年の挨拶に義実家に行くのですが、手土産って持っていった方がいいんですかね?😭
結婚してから初めてお正月を迎えるのでどうすればいいのか分かりません( ˊᵕˋ ;)💦

手土産は持っていったか、持っていったなら何を持っていったのか教えて頂きたいです🍀🍀

義実家には日頃から色々お世話になってるので何かしら持っていきたいとは思ってます🥺🥺

コメント

わたし

結婚して初めての新年の挨拶はお年賀の熨斗を付けて5000円くらいの老舗の和菓子を持って行った気がします🤔🙌

はじめてのママリ

お年賀持っていった方がいいですね♡♡
銘菓や和菓子でもいいですし、お正月ってお菓子が集まるのですぐ食べられるモノ、飲み物、ツマミ系でもいいと思います☺︎︎

おひさま

私も初正月なのですが、あまり深く考えず電話で「お土産何がいいですか?甘いものでも買っていきますよ〜」とフランクに聞いちゃいましたw

主人の妹さんが同居されているので、お二人が好きなものを答えていただきました

ぱん。

新年の挨拶に行く際は、義実家も実家もお年賀を持って行きますし、お歳暮も送ってます☺️
お年賀はみんなで食べられる和菓子や米菓子が多いです!

ままり

新年の挨拶はお年賀必要です。
私はいつもデパ地下で佃煮詰め合わせとかかってます😚

はじめてのママリ

めっちゃ近くに住んでますが、なにかしら持っていってます🙂

お酒や果物、お茶菓子などなど🙆🙆

ぷみえ🌈🔰

皆さん回答ありがとうございます☺️☺️
デパ地下で何かしら買ってもっていこうと思います♥︎∗