※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
家族・旦那

だんまり旦那をお持ちの方✋感情的になってしまう私が悪いのですが黙られ…

だんまり旦那をお持ちの方✋
感情的になってしまう私が悪いのですが
黙られると会話できなくなりますよね?
そうするとモヤモヤが残り不完全燃焼。

どう対策されてますか?

うちは私が普通に話すまで待つタイプです
喧嘩めんどくせーと思ってるんだと、、、

子供たちが寝て過呼吸になったときも
飛び起きて背中はさすってくれましたが
理由は全く聞いてきませんでした。
すぐ寝てました。
次の日までお互い会話しませんでした。

私は育児に疲れていていっぱいいっぱいで
色々溢れてしまったのですが
その話もできないまま2ヶ月

普通の会話に疲れたことをいれてみますが
特に何か言うわけでも行動することもなく。

なんで一緒にいるんだろう、
あ、父親だからか。と思うようになりました。
仮面夫婦になりたくないけど
このままだとなりそうで不安です。

コメント

♡YU-KI♡

私の旦那も基本喧嘩嫌いで
私がキレて感情的になってもひたすら黙って
携帯いじったりしてました。

私のイライラが収まらなかったので
ラインや手紙で言いたい事を伝え
旦那にも言いたい事を全て言ってもらいました。

そこでやっとまともに会話ができ
家事や育児を手伝って欲しい事等を理解してくれて
旦那が思ってる事を知ることができ
仲直りできました。

これは
長女や長男が小さい時の話で
今ではお互い会話で解決できるまでになりました😅

なのでラインや手紙で伝えてみてはどうですか?

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます!

    やはりラインや手紙ですよね💦
    昨晩手紙を書いてたのですが責めてしまうというか、何を求めてるのか分からなくなりました😰

    主人は家事も手伝い育児もできる限りのことはしてくれます。
    仕事が忙しく家にいる時間が少ないので、休みの日はという感じですが💦

    私はただ話を聞いて共感してもらいたいというか、もしくは意見が欲しいのにだんまり😭
    家出ができればしたいですが子供連れて、さらにコロナ渦でそんな簡単にはいかないですね😅

    • 12月9日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    話を聞いてもらいたい
    共感して欲しい
    めっちゃわかります‼️
    私もそうでした😅

    でも旦那からしたら
    私の話はどうでもいいみたいで
    いちいち返事するのが面倒と言われ
    旦那からの返事や共感を求めるのを諦めました😅

    私は開き直って
    聞いてるか聞いてないかわからない旦那に向かって
    ひたすら一人で喋って
    最後に『…何もないんかぁい😅』と突っ込んで終わりです😅笑

    だんまりしてる旦那にイライラしてしまうと
    自分がしんどくて損なので
    一人でボケ&ツッコミをするようになりました😅
    するとたまに旦那が『よぉ一人でそんな喋れるなぁ!』だの私の話を聞いて笑ったりするようになり
    それだけで満足するようになりました😅笑

    そして最近では子供達も一緒になって
    『パパ聞いてる?パパ返事しなさぁい👊』と突っ込んでます😅

    • 12月9日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    今だ会話してません✋笑
    私も開き直ってたことありました!

    でも結局話し合いにはならずまた同じことの繰り返しとなり~
    なのでだんまり妻になった方が楽なのかもと今思っております🥺
    そうすると旦那は今日子供たちがどんなだったかを一切知ることができないので!笑

    仕事から帰って好きなテレビ見たりゲームしたりゆっくりしたいのに、奥さんがぺちゃくちゃ喋ってたらうざいだろうな、、、
    とも思いますが、頼られてる証とも受け取っていただきたいものですよねー😤

    明後日の上の子の発表会までには決着をつけたいところです😫!

    • 12月9日
あやみ

感情的になった時に話し合うの難しいですよね😭うちの旦那も黙るかとりあえず謝るタイプでモヤモヤします。
試行錯誤し、今は「このことでイライラしてるから落ち着いたら話し合いたい」と提案して時間を設けることにしています。その時には私も冷静になっていてお互い建設的な意見が交わせるので問題も解決して仲直りもできるのでウィンウィンです😊

育児で疲れると相手を気使うのも嫌になりますが、将来のため2人の解決方法を話し合う時間を取れたら良いのかなと思いました😌

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます!

    謝られるのもモヤモヤですね🤔

    そうなんですね💦
    落ち着いて話すと言える自信が無いです💦
    だいたい子供のことの話でこうなることが多いのですが😰

    ありがとうございました!

    • 12月9日