※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
その他の疑問

メルカリ初心者です😭商品が売れたのですが、(ボックス10個)まとまて梱包…

メルカリ初心者です😭
商品が売れたのですが、(ボックス10個)まとまて梱包することができず、一旦取引をキャンセルして商品を2つに分けて(ボックス5個ずつ)2個出品し、再度購入して頂きました。今までゆうゆうメルカリ便しか使用したことがなく、何の疑問も持たずにコンビニで先程ダンボール2個分を発送しましたが・・よくよく考えるとダンボールのサイズが100cmより大きかった気がします😭😭もし100cmより大きかった場合、自宅に戻ってくるのでしょうか?一旦キャンセルして再度購入して頂いた経緯もあり、これ以上迷惑をかけるのが本当に申し訳ないのですが、もし戻ってきたらキャンセルするか、または住所と名前を聞いて送るかしかないですよね・・😭😭そうしたら悪い評価ついちゃうでしょうか・・😭

コメント

久しぶりのママリ

今回もゆうゆうメルカリ便で送ったんですか?
悪い評価は購入者がどう感じたかによりますね…

• ちゃぴ

ちゃぴ

説明不足ですみません😭はい、ゆうゆうメルカリ便で今回も送りました😭😭

• 12月9日
コキンちゃん

おっしゃる通り自宅に戻ってきます。その後は、住所と名前を聞いたうえで送ります😇
お詫びをして
まずは自分の名前を名乗ったうえで、相手の住所・名前、在宅の時間帯とか聞いておくといいですよ!
送ったものの、受け取れなかったってなるのも相手に再配達の手間になり失礼になっちゃうかな🙂?と思うので

もちろんご迷惑をおかけしているので、キャンセルの選択肢も一文いれておくといいです!

ご迷惑をおかけした分、迅速、丁寧な対応をする事で悪い評価をつけられることはないのかな?と思います☺️

私のやらかした時の対応です!参考になれば🤣
私もミスってしまった事ありますがなんとかなりましたよ☺️大丈夫です。

• ちゃぴ

ちゃぴ

コメントありがとうございます😭💦

なんとかなります、という言葉にすごく救われました😭✨✨✨罪悪感でいっぱいですが、もしサイズオーバーで戻ってきたら誠心誠意ご対応したいと思います😭💦

• 12月9日
マンネライン🔰

丁寧に低腰で初心者で迷惑おかけし、申し訳ないですアピールしてたら、意外と悪い評価つけられない。人によりますが😂。サイズオーバーなら郵便局に戻ってきますね!!

• ちゃぴ

ちゃぴ

コメントありがとうございます💦すでに一度キャンセルしてもらっているので本当に申し訳なくて胃が痛いです😭😭郵便局に戻ってくることもあるのですね!!😳😳😳

• 12月9日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

そうですね、私も1度サイズオーバーした時、郵便局から荷物が戻ってきてるから取りに来てと連絡がありました笑。そして、再度 住所聞いて実費で送り直しました😂。かなり申し訳ない気持ちになりますが迅速に対応してると結構、みんな優しいので悪い評価は付けないです🥺(人によりますが... )

• 12月9日
きき

明らかに100センチこえてた場合は戻ってきてしまうと思います💦 
コンビニは適当ですからね😵
相手の方もメルカリ取引初心者ですかね?
私なら買うにしてもゆうゆうメルカリ便で大丈夫ですか?と言ってしまいそうですが。
悪い評価付けるかは相手方次第ですね😞

• ちゃぴ

ちゃぴ

コメントありがとうございます💦相手の評価(出品と購入合わせて)が12件なので、わたしと同じくらいの経験値みたいです💦たしかにシューズボックスなので、10個なんて明らかに100cmじゃ送れないのに疑問に思わず購入していますもんね・・(わたしが言うなって感じですが・・)

• 12月9日
ピングー

おそらくは戻ってきます。

戻ってきてしまったら、まずお相手に謝り、(再発送にメルカリ便が使えないため)住所とお名前を伺っても良いかをコメント欄から確認して下さい。

もし伺っても、個人情報は事務局以外には漏れませんからご安心下さい。

相手に同意して頂けたら、サイズを計り直して再発送します。

同意がなければ取引はキャンセルせざるを得ません。

• ちゃぴ

ちゃぴ

コメントありがとうございます😭

やはり住所とお名前を聞くしかないですよね😭キャンセルももちろん視野に入れております。申し訳ない気持ちでいっぱいなので、誠意を込めてご対応したいと思います😭💦

• 12月9日
  • ピングー

ピングー

100サイズを超えるようなら、次回からはらくらくメルカリ便も視野に入れると安心してお取引できますよ😃

近くにヤマト運輸さんがない場合は、30円上乗せにはなりますが集荷サービスも使えますし、コンパクトサイズならセブンイレブンかファミリーマートからも発送ができます。

商品の内容によっては郵便で送れないこともありますから私は普段はゆうゆうメルカリ便で、そういった時にらくらくメルカリ便を使っています。

• 12月9日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

ご丁寧にありがとうございます!近所にローソンがあるのでなんとなくゆうゆうメルカリ便にしていましたが、30円で集荷してくれるなららくらくメルカリ便もとても良いですね!!🥺参考にします!とても勉強になりました、ありがとうございました!

• 12月9日