※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

グロい内容もありますので苦手な方は見ないで下さい。皆さんは自分がど…

グロい内容もありますので苦手な方は見ないで下さい。
皆さんは自分がどのように思うか、一般的にこのような場合相手はどうするのが妥当かコメント下さい。

社長の安全義務違反が原因で中指の第一関節の骨が半分以上なくなり肉もえぐりとられています。操作を誤ったのは社長です。
本人に対する謝罪はあったそうですが、家族に対する謝罪はもちろん、菓子折りを持ってくることすらありません。
骨はもう二度と生えないため、程度としてはわずかですが障害として認定される可能性があります。

私はまず家族に説明と謝罪は必要ではないかと思うんです。
労災にするとはいえ、指の出血が止まってない状態での出勤も強要です。
普通ならあり得ませんよね?同じ目にあったら、指の骨と肉がえぐれてなくなって血も完全には止まっていないのに2日後に出勤するなんて絶対しないですよね?

大人ではありますが骨がなくなった以上二度と元には戻りません。家族に謝罪や説明がないのは当たり前なのでしょうか、、。
私は納得がいかず、やめるにしても指がその状態では正直この先ずっと不利益だとも思うので会社の安全義務違反として損害賠償、慰謝料を請求したいと考えています。
皆さんの家族が同じ状況になったらどうしますか?

コメント

pappyさんと同じ考えです!
私の家族が投稿と同じようなことになったら相手の謝り次第で考えますが
投稿を見てる限り悪いと思ってなさそうなので裁判にしますね!!

• ままり

ままり

私がおかしいのかなと思いはじめていました。
    怪我をさせた本人はショックを受けている様子だと言ってましたが、骨が一部分ですが不注意のせいでなくなって肉までごっそりやられてる被害者である身内の方が相当ショックだし、私たち家族も相当ショックです、、あまりに衝撃で聞いた時思わず泣いちゃいました😞
    優しいのと指がその状態じゃ次雇ってくれるところもあるか分からないから本人は裁判までは考えてなさそうですが、取れるもんは取りたいですよね。
    相当痛い思いしてますし、消毒も激痛だと言ってました😞
    私と同じ考えの方がいて少し安心しました。コメントありがとうございます😊

• 12月9日
kou

絶対損害賠償、慰謝料請求します!!!!
本人に謝罪は当たり前、家族に謝罪と説明も当たり前ですよね。別の社員がおこした事故でも社長と一緒に家に謝罪くるのが普通です。社長本人のミスのくせに何その人😤出勤強要とかありえんすぎる!!!

• ままり

ままり

ですよね。普通上の人が来ると思いますよね。ちょっと怪我したとかじゃなくて後遺障害として残る怪我なのになぜ何もないの?と思います😞
    昨日も早退して病院、今日は出血が止まらないので休みましたが家族が早退して朝から病院に連れて行ってます😞
    なんだかもう、許せん!の一言です😅これが正しいのかは分かりませんが、共感してもらえて本当に嬉しいです。コメントありがとうございます😊

• 12月9日
初めてのママリ🔰

損害賠償、慰謝料請求しますね。
どんだけ社長が謝ってもです。謝ってももう骨は生えてこないし、これから先大変なのは旦那で、お金の面で迷惑かかるかもしれないのも家族、それをしてしまったのは誰でもなく社長ですから、責任なんて全部取れやしないんだから、お金の面だけでもがっぽりとってやりましょう!

命こそありますが、生きるのに必要な部分が無くなったのですから。
これから転職となると、仕事選びも大変かもですし。