※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

長くなります。元々父親が大嫌いで、小さい頃から暴力を受けてたり、短…

長くなります。途中で嫌な気分なった方いたらすみません。

元々父親が大嫌いで、小さい頃から暴力を受けてたり、短気でなにかあると怒鳴られたり、リストラをされてからアルバイトでしか働かなくなり、お金がないから子供の財布からお金を盗んだり、私が結婚した時には旦那の両親からのお祝い金を貸してくれとまで言ってきたり、妹には性的暴行をしかけたり、それを全部知ってても離婚をしない母親。こんな家庭状況簡単に話せることがなく…(旦那には性的暴行、お祝い金のこと以外は話しました)ママリで相談させて貰います( p_q)妊娠後期に入ってからマタニティブルーなのか、もう少しで赤ちゃん産まれてくるからか、最近実父親に触らせたくないていう思いが強くて考えるだけでイライラして泣きそうになります。性別がわかる前に男の子で生意気だったら手出しちゃうから女の子がいいと言われたことがあり、昨日も旦那に泣きながらこう言われていたことと、触らせたくないことを話しました。旦那からしたら全く違う家庭環境で育ってきてるし、私なんかが嫁で私も普通の家庭環境だったらこんな話も聞かなくて済むし大変でごめんねって申し訳なくなったりします。旦那は実家に子供連れて行けないじゃんくらいしか言わなかったのですが、もうなにも考えたくないです。
元気な赤ちゃん産んで新しい家庭築いていきたいのに、この悩みが邪魔してきて、、

実親に子供を会わせない会わせたくないって方いますか?

コメント

P

今までお辛い経験をされましたね。私も父親に似たような思いがあり、お返事しました。私の父親も、私が小さい頃から母親や私達に暴力、アルコール依存、成人してからはお金を当てにされ、本当に嫌いです。母親は、そんな父親に歯向かえず、ずっと耐え、今でも一緒にいます。私が歯向かえば、母親への攻撃がはじまります。私が結婚する際、些細なことで言い合いになり、結婚は許さない、親子の縁を切るなどと罵られました。私としては、全く悪いことはしてないし、父親が一方的な感情で怒鳴りちらした為、もう、親子の縁は切ってよいと思いがありましたが、何も言えず父親に耐えている母親のことが心配で、何も悪くない自分が謝罪し、その場をしのぎました。そのあと結婚、子供も生まれて、ちぃちゃんさんのように、子供は父親に会わせたくない、触らせたくないと思いましたが、同じ町内に住んでいることもあり、会わさざるおえない状況で、会わせています。孫のことは可愛いと思っているようですが、私にはそんなの関係ありません、本当に父親が嫌いです。ただ、あからさまに私が嫌な顔をしたり、余計な事を発すると、またトラブルが起こりかねないので、その場しのぎで作り笑顔し、対応しています。私も主人には、変な父親がいて、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。色んな家族がある中で、なんでこんな父親が私の父親なんだろうと、何回も思いましたし、これからも好きになることは絶対にありませんが、今の家庭や、母親を守りたい一心で、感情を閉じ込めています。
ちぃちゃんさんもこれからお辛いでしょうが、一線をおける状況ならば、会わせず対処されてもいいと思いますよ。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます。
    pさんも辛いですよね(._.)
    母親も父親に歯迎えず耐えてます。母親に相談してもなにも言葉が帰ってこなかったり、お金を取られた時には管理が甘いと私たちに怒り父親には言えないんだな〜と思いました。
    母親にこの気持ちを話したら、情緒不安定の中父親の実家に挨拶行ってないから行こうと言われこっちの都合はお構いなしで余計に辛いです。
    私も嫌な顔を父親に見せたりしたら、トラブルが起こりかねない状況になるので子供会わせたら余計疲れちゃいそうです。作り笑い機嫌取り疲れますよね。
    私もこれからも父親を好きになることは絶対ありません。
    お互いこれから辛いでしょうががんばりましょう(´·_·`)

• 8月1日