※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に昨日から泊まりに来ています。いつもは全然気にならなかったの…

義実家に昨日から泊まりに来ています。
いつもは全然気にならなかったのですが、今回から色々と気になる点というかストレスに思うことが多々あります。

息子が機嫌よくお菓子を食べているときに
「ちょっと鼻吸い機で鼻水吸おうか!」と言ってきて
息子の機嫌が損ねたり。

歯磨きした後にお菓子を食べてしまい、
じゃああとでまた歯磨きしようね。と軽く言えばいいのに
「あっ!!!!またお菓子食べてる!また歯磨きしやなあかんなんか!!!」とキレ気味に言ってきたり。
しかも歯磨きしたのは義父母ではないし、もう一回歯磨きするのも私。

あと名前を呼ぶときにいちいち「おい、○○。」とキレてはないのですが、怒ってるような呼び方。

全てに共通するのが声が大きいこと。
言い方に棘がある感じがする。
妊娠中でお泊まりは初めてなので、デリケートに感じやすくなってる部分もあると思いますが、
嫌だな、と気づいてしまったら敏感に感知してしまい
頭痛がすごいです。。
あと追い討ちの旦那のいびきがうるさい。。

息子も息子ですごいママっ子なので何をする時も
ママ、ママと呼んで、ママじゃないと嫌、ママこっち来て
と静かに休める時間がない。。

後もう一泊、と思って頑張って耐えて早く帰ります。笑

コメント

ママ

旦那さんの実家は田舎の方ですか?うちの旦那の祖父母は田舎の方で、みんな声がデカいです😓みんなで会話してたらテレビはまず聞こえません。それに田舎だからか言葉遣いも悪く。義両親も旦那も言葉遣いが悪いです。
怒ってない時でも「オマエがこれやれよ!」とか言ってます。(旦那も義両親も私にはオマエと言いませんが、家族内ではよく言ってます)
娘が真似したら困るので娘には「オマエ」って言ったらダメだよって教育していますし、旦那の言葉遣いが悪い時は義両親の前でも旦那に注意します。でもやっぱり家族内で会話してる時は言葉遣い変わらないですね😅

子供のことに関しては、主さんの義実家のように指摘してくることはないですけど、言葉遣いと声のボリュームだけでストレスです😑💨
私は旦那のいびきがうるさいので、義実家に泊まった時は旦那と別部屋にしてもらって、子供と3人で寝てます!旦那はリビングに布団を敷いて寝てます😄💧せめてそのくらいはしてもらわないと、ストレスでおかしくなります😵