※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが二日連続で大量に吐いています。日中は吐かず元気ですが、夜に吐くようです。心配ですが、お熱もなく元気なので、どうしたらいいかわかりません。

大量の吐き戻し。

昨日は寝る前のミルクを遊び飲みしてた為
おっぱいをあげてたら少し飲んで満足したみたいで
抱っこしながらゆらゆら寝かしつけしてたら
すごい量を吐いてとっても心配だったのですが
その後も機嫌が良く普通に寝て
今日一日も気になることはひとつも
無かったのですがまた今、大量に吐きました😭

今日はミルクではなく
おっぱい飲んで遊んでいて
眠たくなってぐずり出したので
抱っこしてゆらゆらしてると吐きました😭
そしてそのあとすぐ寝ました。。

大量に吐くのは
これで二日連続です。。

日中も抱っこで寝かしつけしますが
吐くことはありません😭
お熱もなく、元気ですが心配です😭

コメント

もず

元々吐き戻しは多い方ですか??

うちの娘は吐き戻しが多い子だったので、親子で総着替えもしょっちゅうでした😂

オエーーーっとえづいて吐いたり胃液や胆汁を吐く、ぐったりする、何度も嘔吐するといった症状がなければただの吐き戻しなので大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップが苦手なので元々多い方かもしれないです😭

おえーーっとえづいて吐いてました、、胃液も出てました😭
    胆汁が何かわからないですが😭

• 12月8日
  • もず

もず

そうなんですか😱

胃液が出てるなら病院行ったほうが良いです😱
    胃液は黄色、胆汁は緑ですが、基本的に胃液や胆汁を吐いた場合はすぐ受診となっています😱
    うちの娘が4ヶ月の時に胆汁を吐いて救急車呼んで病院行ったら入院になったこともあったので😱

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期ものすごい量を2、3日連続で吐いていたことがありました!
吐く以外は元気で機嫌は良いし熱も無かったですが、布団に水溜りができる量だったのでさすがに心配で、3日くらい続いた翌日に小児科に行きました。結局病気でも何でもありませんでした😅そして数日したら治りました。単に飲み過ぎとげっぷ不足だったようです…笑

どうしても心配なら病院に行ってみても良いと思いますよ〜!お医者さんに何でもないと言ってもらえると安心できますし🙆‍♀️