※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人で沐浴する自信がありません。旦那は23時に帰宅します。旦那が帰ってからでも沐浴していいのでしょうか??

1人で沐浴する自信がありません。
旦那は23時に帰宅します。
旦那が帰ってからでも沐浴していいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう寒い時期ですし、夜は冷え込むのでさすがに23時はやめた方がいいと思います…
寝かせてシャワー当てられるグッズもありますし、最悪はそういうのをしてからお湯につけてあげたらどうでしょう?

いーちゃんママ🎀

私も未だに一人でお風呂を入れたことがないのですが、これから帰りが遅くなる日も多いとのことで、戸惑っています💦その時間でも問題はないのかもしれませんが、寝るのは遅くなってしまいますよね😢😢うちは遅くてもこのぐらいには寝かせているので、自分が最悪やらなきゃいけないことになるかなと思っています(´,,•ω•,,`)

• ママり

ママり

23時はちょっと遅いかなぁと🧐私も最初自信なくててんやわんやでしたが今はもう慣れました!やってくうちに慣れますよ!頑張ってください!!

• 12月8日
はじめてのママリ

やめますね〜23時にいれるくらいなら、一日だけならいれない方がいいと思います。

マリマリ

ウチも長男の時、旦那の帰り遅くて23時超えてからやってたりしました〜。
助産師さんには、この頃はリズムとかまだないから何時でもいいって言われてましたよ😊

でも、途中から待つのが面倒くさくなって、洗面台にお湯ためて自分でやってました😁
ハイローチェアとかバウンサーとか、なければ近くの床にパネルマットかなにか敷いといて、その上にバスタオル用意しといて終わったらとりあえずその上で拭いてくるんで、暖かい部屋に移動して服とか着せればいいと思いますよー😚

生活のリズムが崩れてしまうのでやめた方がいいと思います。
ご主人がいる休みの日に独りで練習したらどうでしょうか?
何かあってもご主人が対処できますし。
自信がないならやらなくてもいい、といかないのが育児だと思います。
慣れだと思うので、とにかく何回も練習すればコツ(どういう順番でやれば要領よくできるかなど)もつかめてくると思います。
頑張ってくださいね。

あったかい昼間とかの方がいいと思います!が、この時期風呂くらい入れなくてもなんとかなると思います!ガーゼで拭けば十分かもです。

はじめてのママリ

生活リズムを考えると遅いですね💦今は寒いですし。。
自信持ってください☺️✨
大丈夫です!慣れです!続けたら慣れますよ✨
ご主人に頼らなくても大丈夫くらいにしておくと余裕ができますよ☺️

最初は不安になりますよね😊
旦那さんがいる時に傍で見ててもらい1人で何度かいれて練習しましたよ。

a

私も怖くて1人でいれたことなかったです💦
産院で相談したら朝の沐浴を勧めてもらって、
しばらくはパパの出勤前に2人でいれていましたよ!

まだネントレ前で昼夜問わず寝ているくらい小さい赤ちゃんなら、朝も良いのかもしれません😊