※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お年玉問題😅旦那の弟は早く結婚して中学生、小学校高学年の2人子どもが…

お年玉問題😅

旦那の弟は早く結婚して
中学生、小学校高学年の2人子どもがいます。

ウチは1人でまだ2歳、
この先もひとりっ子です。

同じ関東ですが、コロナ関係なく1年に1回会うかどうか!

うちの子がまだ8ヵ月頃のお正月は義両親の家で会うことになったので
お年玉用意してあげましたが
義弟夫婦からはなし😓

去年はお正月合わなかったので
お年玉どうする?って聞いたら、
お正月に会わない時はお互いなしで!と。

そう決まったはずなのに
義母から「年賀状だけのやりとりは寂しい。会わなくてもお年玉のやりとりはすべき!」と旦那に言ってきたみたいです😂
ちなみにうちの子は今まで義両親からお年玉貰ったことはありません💦義弟の子どもは分かりませんが。
※義両親は弟夫婦、私たち夫婦に別で会うため

義弟は2人子どもいるしもう大きいから2人で1万円前後かかります。ウチは貰っても1000〜3000円。
しかもこれからもっと会わなくなるし、義弟の子どもが学生終わったら頃には
ウチの子のお年玉も終わりそう💦

1年に1回会うか会わないかの間柄で
お正月も会わないのにお年玉やり取りしますかー?

私の兄弟はまだ結婚してなくて分からないので教えてください😂

コメント

piko

お互いなしでと言っているなら義母が何を言おうと無しでもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互いなしで!は去年直接義弟夫婦に会わない予定だったから
    旦那にどーするか義母に聞いてって言ったら
    今年は会わないからお互いなし!ってなったみたいで😂

    なのになんで今年からはあげるの?と思っちゃいました😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

なしでいいと思います!
金額差があるとモヤモヤしますよね🌀
私も毎年モヤモヤしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なしでいいですかね?
    義母そんなこと言うけど、一応旦那に義弟と話して!って言ったのに全然話してないみたいで😂

    ほんとモヤモヤします😓

    • 12月8日
雷注意

そんなこと義母さんが決めることじゃないですよね😅

全然合わない子にお年玉あげないですよー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    なんでうちの子にお年玉もくれない義母が言うの?と😂

    会わないならあげなくていいですよね?

    • 12月8日
  • 雷注意

    雷注意

    お正月の集まりがなければあげなくていいですよ!😂
    うちも今年は娘たちにしか渡しませーん✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 12月8日
娘のママ

会わなくても渡してますー!😂
金額差も仕方ないことだとおもってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😭
    それは義両親に渡して貰ってる感じですか?

    • 12月8日
  • 娘のママ

    娘のママ

    ちょっと関係性がややこしいですが、私の場合は年の離れた従姉妹です!
    まだみんな小学生中学生で😂

    祖母に預けて渡してもらってますよ(^^)
    従姉妹も6人くらいいるので中々の出費です😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘のママさんの従姉妹ってことですか?

    • 12月8日
  • 娘のママ

    娘のママ

    そうです!私の従兄弟です!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    従姉妹にもあげるんですね!
    私はあげてなかったので😄

    ありがとうございました😊

    • 12月8日
メロンパン

会わないなら無しでいいと思います。
てか、旦那に兄弟で話し合って同額出費になる様にしてもらったらいいのでは?
うちも人数違ったのでそうしてましたよ。2人→5000円ずつなら、1人→10000円みたいなかんじで。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同額は分からないですが、
    旦那に連絡させます!!

    • 12月9日