※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊娠・出産

男の子のママです。周りは女の子ばかりの妊娠ラッシュで、たまに女の子がほしいと感じています。この気持ちを消したいです。

一児の男の子のママです!
妊娠前からずっと女の子がほしくて、
男の子だと分かったわとき衝撃を受けたのですが
産まれたらとっても可愛くて性別関係ないんだ!と思っていたのですが、、

私の周りの友達が妊娠出産ラッシュで10人近くいるのですが、みんな女の子なんです。

我が子はとても可愛いのですが、なんでこんなにみんな女の子ばっかりなの!?と思ってしまいます、、
まだ性別わからない友達が何人かいるんですが、どうせ女の子だろうなとかしょげてます(>_<)みんな女の子がいいっていうし、、

こんな気持ち消したいのですが😭

コメント

ここりりママ

私は逆です!
一人目が女の子で二人目は男の子がいいなぁ
って思ってました(・ω・。)ノ=з
友達はなんとみんな男の子です。(笑)
けど友達は女の子が欲しいと言います。
きっと無い物ねだりな気がします。
二人目も女の子と知った時はちょっとだけ
ちっ(´-ε-`;)と思いました(笑)
だけど生まれてきたらやっぱり可愛くって
めろめろですよ!きっと男の子ばかり生まれると
女の子が欲しいと思うだろうし
それが逆でもです。
友達はみんな男の子しかいませんが
私はなんとも思いません!
男の子であれ女の子であれ
我が子が一番ですから!(笑)

rainbow0817

うちの回りは男の子が多いですよ!
ハーレムになっていいですね!
男の子もかわいいですよね。
うちは男の子でよかったと思ってますよ。
男の子のほうが頼りになりますからね!

u-chan❁

私の姪っ子6人中5人女の子です(^_^;)
周りの友達も女の子が多かったり、女の子がいいと言っていた人は男の子だったり☆
女の子が欲しいお気持ちも分かりますが、私だったら逆に女の子だらけの中男の子がいるとその分たくさん可愛がってもらえるんじゃないかな〜と思います♪
1つの命が成長して男の子になって生まれてきてってとっても素敵な事じゃないですか!?(^^)
あまり考えすぎず、息子さんを愛してあげて下さい♡
回答になっていなくてすみません(・・;)

陽軌ママ

一児の男の子のママです。
私もそうでした笑
妊娠前、妊娠中の性別分かる前はずっと女の子が欲しくて欲しくて…でも産まれてきてくれたら可愛くて♡今も2人目は女の子欲しいなって思いますけど(●'w'●)
私の周りも出産ラッシュでほとんどが女の子(*≧艸≦)
女の子産んだ子は男の子いいなって言ってます。無い物ねだりではないですが似た感じがありますよね。
けど高校の同級生や元の職場の方達は第一子はみんな男の子で仲間だ!って思いましたし、五体満足に元気に産まれてきてくれただけで充分と感謝しています(*゚v゚*)

miya

私の周りも8人中私だけ男の子です(笑)
ここまで偏るものかーと。(笑)
でも産まれたらどっちでも可愛いんだろうし今は完全に男の子母モードです!(笑)

deleted user

一人目女の子、二人目男の子…
二人目の時も女の子が欲しくエコー見ながら女の子、女の子👧と思ってました、が…週数が上がって…あれ??ある??と思い先生が言う前に気づき、正直男か…と思いましたが切迫で入院したりで元気で産まれてきてくれればどっちでもいい!って思いました。
産まれてきたら可愛い❤
今は小学生で…うちは娘より息子のほうが優しくお手伝いもしてくれますし、身体の心配もしてくれますよ❤

リンりん

男の子を作り出す染色体ってストレスや熱に弱いんで
最近のストレスフルな世の中だと女の子が多いなーと思います。
私も産院で同じ日に産まれた7人のうち男児は我が家だけでした(笑)
母も過去5度妊娠しましたが
2度の流産は男児、産まれた3人は皆女です。
女は生まれる前から強いです(笑)

そんなこともあってか、男児を産んだ私は主人の会社とかでも
すごいね!って言われます^^
(1日電子機器を扱う会社なのでやはり子供は女の子率が異様に高いのです。)

なので我が子は強いんだーと自慢に思ってていいぐらいかと(笑)
それに男児はいつまでもママっこで本当に可愛いですよ^^

Somama

私の周りは男の子だらけです(^^;;
私も、最初は、女の子が欲しかったですが、女親は、男の子が可愛くて仕方ないって意味が、今は良く分かります(*^^*)笑
次は女の子がいいなぁっては思いますが(^^;;

先に、女の子を産んで、2人目が男の子だと、産む時に、こんなに痛かった!?って感じて、
逆に、先に、男の子で、2人目が女の子だと、女の子は柔らかいから、すっごい楽に感じるって聞きました(^^)
私は、次、女の子なら、楽なのかな〜(^^)って思ってます(*^^*)笑

りきゅー

私も周りが女の子が多いです!
でもご自身の赤ちゃんが可愛いとちゃんと思われてるんですもの、いいじゃないですか♡
次は女の子ができたらいいなーくらいの気持ちで息子さんを可愛がってあげてください(^^)

女の子には女の子の、男の子には男の子それぞれの可愛さがあります。
小さな彼氏ができたと思って私は毎日愛でてます♡*笑"
世界で1人の我が子ですので性別なんて関係ないですよ🎵

deleted user

あああーすごくわかります!!
私も妊娠時期が被った子みんな女の子で…親戚まで女の子連続3人で、男の子はうち1人です。゚(゚´Д`゚)゚。
息子の遊び相手が親戚にいないのかわいそうかなぁと思い、2人目作りましたが、(何と無く自分からは男しか産まれない気がしてました)なんと女の子Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
周りから女の子菌をもらったのかなぁと…(^_^;)
なかなか希望通りにはいきませんね〜(´・ω・`)そう思うのは悪いことではないと思いますよ!心の中で感じている人はたくさんいると思います!

モモママ

気持ちわかります!
私も女の子希望でしたが、年子で男の子笑^_^;
妹も親戚もみんな女の子ばかりで男の子珍しいのに…。
羨ましいを通り越してズルい!!とさえ思いますよ笑^_^;
三人目は産み分けに病院に行きます…。幼なじみがそれで女の子産んだので(^◇^;)
それでも男の子が産まれたら…諦めて可愛いおバカなメンズに囲まれて楽しく暮らします笑

キティ×ぐでたま

私も仕事の仲間達はみんな女の子で、集まったりするとうちだけ男の子(¯―¯٥)
二人目も男の子の予定です。
次こそは女の子ーと思ってましたがうまくいきませんよね!
でも男の子ってほんとに可愛いことばっかり言うんですよ☆
新しい服着たときも、いつもと違う髪型したときもすぐ気づいてくれて
ママ可愛いー♡って言ってくれます٩(♡ε♡ )۶
他の人と結婚したくない。ママと結婚したいっていつも言ってますよー♪
メロメロです♡

ゆま

全く同じ気持ちです。
私は姉妹で、母とも仲がいいのでそんな風になりたくて、女の子を希望してました。
しかし、結果は男の子。。健康ならどちらでもいいと思いますし、生まれてみるとかわいすぎて仕方がありません!メロメロです⭐️
すでにマザコンにしてしまうのではないかと危惧するほどに。。笑

しかし、同期や友達も出産ラッシュですが、女の子ばかりです。
心のどこかにうらやましいという気持ちが正直あり、そんな自分が嫌になります。。
それに追い打ちをかけるように、男三兄弟の主人の両親は親戚に「女の子がよかった。」と、言っているのを聞いてしまいました。その一言を聞いて、腹がたっています。
このモヤモヤをどうにかしたい気持ち、よく分かります。。
すみません。なんのアドバイスもできていませんが(*_*)

haru.

確かに私も一人づつほしくて最初は絶対女の子希望だったので、ここりりママさんと同じ状況になったら同じことを思ってしまうかもしれません(´・ω・`)💦
やっぱりないものねだりですよね!
こんなこと思ってても、我が子はとっても可愛いですよね💓!!

haru.

男の子は甘えん坊でママ一番って聞くのでそうなってくれたらいいなーなんておもってます(>_<)💓

haru.

偏るの不思議ですよね〜!
ほしいって思ってる性別と違かった人多いですよね!
女の子ばっかりだからその中の男の子なのでたくさん可愛がってもらえるといいなぁと思います(。´・ω・)💓

haru.

やっぱりないものねだり的なものがありますよね(>_<)💦女の子には女の子の、男の子には男の子のそれぞれ違った可愛さがありますよね!💓
お互いに次こそは女の子産みましょう(^_^)笑

haru.

産まれる前にこんな質問してごめんなさい(>_<)💦
でも男の子めっちゃ可愛いです(。´・ω・)💓元気な赤ちゃん産んで下さいね!

haru.

姉妹いいですよね!でも私からしたら男の子女の子どっちも見れるなんて羨ましいですよ(>_<)!
健康に生まれてきてくれたことに感謝するべきですよね!
私の息子もそんな優しい子になってくれるといいなと思います(´・ω・`)!

haru.

えー!女って強いですね😭💓笑
そんななかで男の子として無事に産まれて来てくれた息子にはとっても感謝です。
これからも強く育っていってほしいです!早くママっ子にならないかな〜(。´・ω・)💓

haru.

小さな彼氏ってかんじですよね(>_<)💓女の子は将来買い物とかいけるのが羨ましいです(>_<)

男女でお産も違うんですか?(>_<)私も次こそ女の子を産みたいです!頑張りましょう(^_^)笑

haru.

ありがとうございます(>_<)次は女の子ほしいな〜って思って、しばらくは息子をたくさん可愛がりたいと思います(´・ω・`)💓

ほんと小さな彼氏、可愛すぎますよね(>_<)♡

haru.

妊娠中は特に情緒不安定すぎて女の子っていう単語すら嫌いになりそうでした(>_<)💦
どっちも見れるなんて羨ましいです(。´・ω・)💓今は息子をたくさん愛してあげたいと思います!

haru.

私もそうですよ〜泣
ずるいって思っちゃいます😭!
私も2人目は産み分けしたいと思います!お互い頑張りましょう(^_^)

haru.

なかなか思い通りにはいかないものですね😭💦
でも兄弟もお揃いのコーデさせたりできるから楽しそうです(。´・ω・)♫
えー!そんなこと言ってくれるんですか?😭💓とっても可愛い息子さんですね!私の息子もそんなふうになってくれることを願って子育て頑張ります(>_<)♡

haru.

男の子可愛いですよね〜😭💓
でも心のどこかで女の子ほしいって思っちゃいますよね(>_<)
旦那の親は最悪ですね。そんなこと周りには言われたくないですよね。私もおばあちゃんに、女の子1人はいないと。とか言われてかなりストレスでした(´・ω・`)