※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹側で降りてこないので心配です。体操やウォーキングで向きを変えようとしていますが、効果がありません。体操のアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんがお腹側を向いていてなかなか降りてこないようです!!
後ろを向いてもらうよう体操等してますがなかなか向きが変わりません!ウォーキングもしてますが陣痛もきません!

何かいい体操ないですかね…
予定日には産まれてきて欲しくて少し焦ってきました!

切迫で入院していたのに〜🤣

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

私も切迫で入院してたのに
まだ出てくるつもりなさそうです😂😂
早く会いたいですよね👶🏻🍼💓

• しだ

しだ

入院中は早く産まれてしまわないか不安でいっぱいだったのに〜!ってなりますよね🤣 そうなんです、早く会いたいです…💕

• 12月8日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

本当にそれです😂正産期まで持つかな〜?って感じだったのにあれ〜?ってなります(笑)
    ぬくぬくしてるのいいけどこっちはソワソワしてるんだよ〜って感じですよね💓

• 12月8日
  • しだ

しだ

退院後もすぐくるかもね〜と言われましたが結局なかなか産まれて来てなくて、先生にも笑われてます🤣
    そうなんですよ毎日ソワソワしてて…笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

きっと居心地がよくなって、もう少しお腹にいたいのかもしれませんね🥰❤️
家に段差とかありますか??私はよく歯磨き中に上り降りして、最後にスクワットしてました🤣👍

• しだ

しだ

そうかもしれないですねー!居心地よく感じてもらえるのは嬉しいですが早く会いたくて😊
    上り下り!平家なのでないのですが踏み台でやってみます!スクワットも苦手なんですが頑張ってみます…!

• 12月8日
晴日ママ

うちの長男
お腹の方向いたまま生まれましたよ😫

• しだ

しだ

わー!そうなんですか?!なかなか出てきにくいって聞きましたが大丈夫でしたか?!😳

• 12月8日
  • 晴日ママ

晴日ママ

陣痛の時は恥骨が痛く
    最終的には吸引分娩になり
    切開+裂傷で
    直腸付近まで裂けて
    もう二度と子供産まないって当時は思いました😇
    ちなみに
    長男次男の時はそれなりに運動してましたが
    三男は真夏でずっとゴロゴロ
    陣痛始まった時期が1番早かったのは三男のときでした😚

• 12月8日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに
    回旋異常だったのは
    全開になるまで気が付かなかったです
    全開になってもなかなか降りてこず助産師さんがエコーして発覚しました😅

• 12月8日
  • しだ

しだ

うわわわめちゃくちゃ頑張られたんですね😭切開と裂傷…考えただけで恐ろしいです😭
    そしてやはり経産婦さん強い!!

回旋異常に気づいたのが産む直前って感じだったんですか…ほんと、出産て何があるかわかりませんね😭

• 12月8日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男のとき分娩直後
    分娩台の上でもう全開産まない、2人目いらないって言いました😂
    回旋異常だと知的障害等もネットには載ってて不安になりましたが今のところ大丈夫です😚

• 12月8日
milk🐄

毎日30回以上スクワットしてみて下さい☺️
ウォーキングは毎日1時間以上していましたが、スクワットしてなかったら助産師さんに2人目はスクワットたくさんしなね!って言われました💦

• しだ

しだ

30回以上スクワットですか!
    スクワットよりウォーキングしてしまってましたが…スクワットやっぱり効果あるんですね…😳
    明日からスクワット多めにやってみます!!!

• 12月8日
  • milk🐄

milk🐄

私自身スクワットはしてなかったものの2週間くらい早く産んだので、妹から4000超えそうだから早く産みたいと相談を受けて、スクワットを勧めたら毎日30〜50回やるようになり、その3日後に産まれました!
    大きいお腹で大変ですが、頑張ってください♡

• 12月9日