※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が卒乳に向けて動き始め、ミルクを飲まずに寝る方法を模索中。哺乳瓶不要か?夜中の対策も悩んでいます。

卒乳に向けて動き始めました!
うちの子は寝る前と夜中一回まだミルクを飲みます。2回ともギャン泣きなのでミルク飲まないと寝ません😣
今日お風呂上がりにコップにミルクをいれてストローで飲ませたら飲んだ😳!
哺乳瓶じゃなくてもいいのか?
いやまだまだどうなるか分からない、、
電気を消してりんごの形した歯ブラシ加えさせて、機嫌とりながら寝たふりをしたら、、寝た😳💕!!
哺乳瓶なしでもいいってことは寝る前にお腹が満たされれば寝るってことなんですかね?🤤
夜中に起きたらどういう作戦でいこう、、

コメント

★

意地でもあげない!って決めたら意外と飲まなくても行けました😱ちなみに生後9ヶ月で卒乳しました😱初めはギャン泣きでしたが3日くらいで治りました😊

  • ままり

    ままり

    やっぱり親の覚悟も要りますよね😂
    スパッとじゃなくゆる〜く減らしたりしてみて、
    やめるパターンを狙っておりますが、
    やっぱり飲みたがりますかね😭💦

    • 12月8日
  • ★

    ゆるくやると子供が可哀想と聞き、スパッとやめました☺️

    • 12月8日