※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースについて、リビングでの対応について教えてください。

ねんね期の赤ちゃんと2歳前後のお子さんがいる方にお聞きしたいです。現在里帰り中で、来週自宅に帰ります。

日中のリビングでの赤ちゃんスペースはどうしてますか?ベビーベッドですか?我が家は上の子の時のミニベビーベッドがありますが、寝室で使うつもりでした。でも、上の子が動き回るし、ちょっかい出したりするので、リビングでも必要かな〜と考えています。でも、ベビーベッド二個も?と思ったり…(^_^;)

皆さん、どうされているか教えてください☆

コメント

かれーぱんまん

私はゆらゆら揺れる椅子みたいなのに下の子を乗せてます🙄💗
確かに上の子が走り回ったりするしちょっかいも出したりするのでしたに置くのは危険かと😭😭

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)

ハイローチェアですかね?それならうちにもあるんですが、手が届いちゃいそうだし、ローラーついてるから怖いかな〜と思ってました!特に問題ないですか?

やっぱり下に寝かせるのは危険ですよねぇ(>_<)

• 8月1日
ちえみ09

1歳7ヶ月の息子と2ヶ月の娘がいます(・౪・)
下に寝かせると息子が娘にスリスリし、ちょっかい出したり踏まれそうになるのでベビーベットに寝せてます!
でも、柵から手を入れて手足を触ったりしますが、下に寝せてるより安心して見てられます(-^〇^-)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)

やっぱりベッドは安心ですよね☆ちなみに夜寝る時はお布団ですか?

• 8月1日
ちえみ09

夜は布団で寝せてます(・౪・)
旦那→息子→私→娘の配置です!

• ぺす

ぺす

そうなんですね!ベビーベッド2つ使用してるって聞いたことないので聞いてみました(^_^;)笑。ありがとうございます!

• 8月1日