※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園児向けの児童発達支援のチラシが投函され、発達障害を疑われるような気持ちになった。検診前で心配している状況。

うちのポストに児童発達支援のお店というか放課後デイサービスみたいな?ののチラシが投函されていました。 保育園児の年齢から行けるやつです。でも、利用するには認定証みたいなのが必要なやつです。
なぜそんなチラシが投函されるのでしょう?
まるで自分んちの子が発達障害を疑われるかのように感じました。気にしすぎですか?

たまたま最近保育園で、もうすぐ1歳6か月検診が近づいて来ているが指差しも積み木もできないし、意味のある言葉も発しないから発達障害の心配の相談をした矢先の出来事なのでモヤモヤしています。

コメント

メメ

気のせいじゃないですかね?
うちは高齢者いないけど老人ホームのお知らせとか入ってますよ😂
勿論、そう言ったデイサービスのチラシが入ってたこともあります!

もにゅ

近所の家全部に配ってると思います‼️気にしなくて大丈夫ですよ😄

私もダイエット系のフィットネスのチラシ見るとうわっと思うので同じ感じですかね笑

りんご

一斉に配っているものですしうちも塾のチラシとか持ち家なのにマンションのチラシとか入るのと一緒ですよ。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます💕気にしすぎなようですね!
チラシは捨てましたー。