※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝る服装について、16~17度の室温で長袖ボディスーツ+キルトカバーオール+スリーパーで十分です。スリーパーをやめても問題ないでしょうか?掛け布団は真冬は二枚使いますか?

新潟市に住んでいます!
子どもの寝るときの服装、これでいいのかな?と迷っているので教えてください😌

エアコンはつけず、夜中は室温16~17度、朝方になると15度前後です。
長袖ボディスーツ+ユニクロのキルトカバーオール+スリーパーで、毛布と掛け布団を掛けています。
多い気がして、スリーパーをやめようか迷います。

ばんざいして寝るので手が氷のように冷たくて💦
お腹が冷たくなければ大丈夫といいますが、スリーパーを着ない場合、冷たくはないんですが、ほかほかまではいってない感じで...。そのくらいでいいのでしょうか??
今スリーパーも着せた状態でぐっすり寝ているので
、着せなくなったら寒いのかなとか、迷います。

ちなみに、掛け布団は二枚組になっていて、今は一枚だけで使っているのですが、
そういう布団セットの方、真冬は二枚入れて使っていますか??

コメント

モンキー

私は富山住みでもうすぐ生後2ヶ月で。
うちは短肌着、長肌着、カバーオール着せてます!
タオルケットと布団で寝かせてます😕
手を布団の中に入れても、すぐ外に出ちゃうので、すごく手が冷たくなってますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対手出しますよね💦
    肌着二枚重ねだと暖かそうですね💡
    肌着は長袖ボディスーツ使っているので重ねるものがなくて💦

    • 12月8日
  • モンキー

    モンキー

    出産した産院でも長袖ボディスーツのようなものを2枚重ね着してたので、ありだと思います😊
    雪降って寒い時の外出着も
    迷いますよね😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディスーツも重ね着する場合もありなんですね💡
    外出時迷います~!
    外は寒いけど、着いた先で過ごすには汗ばんでたり💦
    調節難しいですね😥

    • 12月8日
  • モンキー

    モンキー

    そうですよね💦
    外は寒いけれど、室内は暖房きいてると、暑そうだし
    なぜか抱っこしてるこっちまで汗ばむという、、笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこや抱っこひも使うときってほかほかしてますよね!
    とにかく風邪引かないかだけが心配ですね💦

    • 12月8日
  • モンキー

    モンキー

    親は病気や風邪ひかせないよう必死ですよね😵😓

    • 12月8日
はーちゃん

こんばんは!
うちも新潟市住みで何着せようか毎日悩んでいますが、
長袖ボディスーツ+カバーオール+レッグウォーマーに毛布と掛け布団って感じです(^-^)
スリーパーは着せてもまだブカブカなのと、夜間添い乳することが多く、
首回りが苦しそうになるので着せていません(^-^)

手冷たくなりますよねー!
でも背中に手をいれて暖かければ大丈夫みたいですよ☆
寝返りのような動きも始まり、掛け布団や毛布も朝まで無事でいることも少ないですが、
朝方の気温を前日にチェックしてベスト足したりしてます☆

掛け布団の二枚セットって、1枚は夏用の掛け布団じゃないですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに毛布とか蹴ったりするんですよね💦それもあってスリーパーを保険で着せてました笑
    気温と相談ですね!

    夏用なんですかね🤔?!
    買ったときから掛け布団カバーの中に同じような厚みのが二枚入ってて、季節に合わせて~..って書いてありました!一枚だと春秋用位ってことだったんでしょうか。。
    様子みて二枚で使ってみます♪はーちゃんさん

    • 12月8日