※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

初産で予定日より早く生まれた方への質問です。体型に関する心配や、夏という漢字を入れたいとの希望があります。予定日より早く出産された方の体験を教えてください。

初産で予定日より1週間以上早く生まれた方!!
痩せている人はお腹も大きくなりやすく、予定日より早く産まれることもあると聞きました!が、私は元々ぽっちゃり体型😂笑
お腹も最近やっと大きくなってきたと感じます。笑
予定日は9月6日なんですが、名前に夏という漢字をいれる予定なので8月中に生まれてくれたら嬉しいなーと思っています🤗笑
初産だと予定日より1週間くらい遅れるとよく言われるので、諦めかけていますが予定日よりも早く出産された方!どんな事してたか教えてくださいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ💓

コメント

あみんこ*

私は初産で予定日より丁度1週間早く生まれ、元々の体型はガッチリ系なぷよでした笑
特に何をした訳ではないのですが、後期悪阻で気持ち悪く前日の夜に少し戻しちゃったくらいですかね、、、^^;
子宮経管でしたっけ?が妊娠中期から短めだからできるだけ安静にと言われていたのでそれもあると思います!
あとはお迎え棒ではないですけど、月2くらいで営みはしてました笑

  • いち

    いち

    私4週からずーっとつわりが続いてるので戻しちゃったことが理由になってるなら期待できるかも笑
    子宮頸管はなにも言われた事ない、、😩
    お迎え棒はやっぱり結構効果あるみたいですね!!
    コメントありがとうございました🤗

    • 8月1日
caoao

予定日より2週間早い、38週ちょうどで産まれました!
標準体型ですが、どちらかというと痩せ気味です(骨が重いのかな?)
特に何をしたわけではないですが、毎日1時間弱は散歩してました。あと、お風呂で乳首マッサージを続けていたので、子宮が刺激されたのかも…?

  • いち

    いち

    わー私も2週早くうまれてくれたら1番嬉しいなー!🤗
    散歩がんばってします!乳首マッサージも母乳の為にも頑張ってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    コメントありがとうございました!

    • 8月1日
2人のお母さん

初めてで予定日よりちょうど
1週間早く産まれました☝
5月予定日で4月に産まれました‼
4月に産みたかったので嬉しいです☺☺

もともと痩せ型ですが
妊娠で20キロ程太りました(笑)
生後2ヶ月で全て落ちましたが☺

下がってないし張ってないし
子宮口はひらいてないし予定日
普通にすぎるねと言われてたのに
破水してしまい促進剤バルーンで
産まれました😉

  • いち

    いち

    わー羨ましいです🤗
    私は元々太っててつわりで落ちて、けどちょっとずつ増えてきてるのでプラマイゼロくらいです笑
    破水しちゃったらもうすぐですもんね!破水からしたらパニックなりそうだけど羨ましいです😊
    コメントありがとうございました!

    • 8月1日
deleted user

初産でしたが8日早く生まれました!
標準体型でしたがお腹あまり
大きくなりませんでした!!!

8ヶ月前半まで仕事してたおかげ?
で沢山動いてたので早く生まれたのかもです!
動き過ぎもだめですが適度な
運動されるといいかもですよ!!
後はずーっと話しかけてました( 笑 )

  • いち

    いち

    お仕事続けてたんですね!すごい!
    私はダラダラしまくってるのでどんどん動こうと思います😂笑
    なるほど!いっぱい話しかけてお願いしてみます笑
    コメントありがとうございました!😊

    • 8月1日
narumi

初産で予定より2週間早く産まれました☆
我が家に来る前に…とあらゆるところを掃除、整理してました。常に汗だくでした(笑)
+お迎え棒したら2時間後に陣痛がきました(>_<)♡

  • いち

    いち

    なるほど!掃除いいですね!
    実家に戻る予定なので今いる間に大掃除しまくっておきます😂笑
    お迎え棒チャレンジします!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月1日