※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

結婚二年目です。非喫煙者だと思っていた旦那の部屋が煙草臭かったので…

結婚二年目です。非喫煙者だと思っていた旦那の部屋が煙草臭かったので探してみると通勤鞄からアイコスを見付けました。付き合っている時から吸わない人だと聞いていたのでショックです。
問い詰めたところ上司のアイコスだと言っておりました。俺は本当に吸わないよと言っていました。
何故上司のアイコスを旦那が持っているのか、嘘をついているように見えて、信用出来なくなってしまいました。
今日たまたま文房具を借りるために引き出しを開けたところアイコスの充電アダプタを見付けました。確実に喫煙者だと思ってしまう。
時々、夕飯のあとに散歩にいってくると言って外出することもあります。(コンビニなどで吸ってる?)
この件以外は、家事も手伝ってくれるし、育児にも協力的な旦那なので信じたいのですが…
皆さんなら、見てみぬふりされますか?

コメント

私なら本人に言っちゃいますけど、全然許します😂
子供の前で吸ったり、ベビーじゃなければいいかなと🙋‍♀️
普段から手伝いしてくれるなら尚更😄
息抜きになれば😂

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます(^^)言ったのですが自分の物ではないとシラを切ってきました…。
    私も許すのですが、嘘をついているように思えてしまいます。

• 12月8日

タバコなら子供の前で吸わないなら私は全然いいと思いますけど😂
因みに旦那も私も非喫煙者です。

その感じだとほぼほぼ旦那さんの物で間違いないと思いますが
とりあえず本当か嘘かはハッキリさせますね!
今後も違うことで嘘ついていかれるのは嫌なので😌

• モンブラン

モンブラン

付き合う前から煙草を吸う人とは付き合えないと伝えてあったので言えなくなったのでは…と思ってます。
    私もアイコス見つけるまでは、夫婦で非喫煙者だと思ってました。今のところ無害なので旦那のものだとしても許します。
    なんだかいつも、はぐらかされてしまうのです。アイコスの充電アダプタ見付けたので本当か嘘かはっきりさせようと思います。ありがとうございました。

• 12月8日
R

喫煙者確定ですね。
わたしも元喫煙者ですが、自分で辞めようと思わない限り、絶対に辞められません。
周りから言われると嘘に嘘を重ねて隠れて吸うようになります。
家族の前で吸わない、家の中で吸わないのであれば、黙認してあげたほうが良いかと思います。

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます。アイコス見つけたときは、頭に血が登り問い詰めてしまいました…。
    正直に言ってきてくれればいいのですが、シラを切ってきたので不信感を抱いてしまっています。黙認が一番なのでしょうか…

• 12月8日
ちゃそ

モンブランさんがタバコについてどう思ってるかによると思いますが、私は吸ってても家で吸わなければいいと思ってるので、隠してたことがショックだと伝え、今後吸ってもいいから隠さないでと伝えます😊

• モンブラン

モンブラン

煙がイヤなので、自分の前や子供の前で吸わなければいいと思っています。煙草も自分のおこずかいの中でやりくりしてくれれば…という感じです。そうですね、嘘が下手すぎるので自分の気持ちを伝えてみようと思います。

• 12月8日