※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

専業主婦の方が来年度からパートで働く予定で、毎月1万円〜1万5千円を積立NISAにしようと考えています。楽天とSBI証券で迷っているそうです。皆さんはどちらを利用していますか?

専業主婦なのですが、来年度からパートとして働こうかなと思っていて、それを機に積立NISAをしようと思います。
毎月1万円〜1万5千円ほどです。

皆さんはどこでやっていますか?
楽天かSBI証券で迷っています!!
よろしければ参考にさせてください。

コメント

私は楽天証券でやってます。

楽天銀行からのマネーブリッジを使って自動送金するようにして月3万ずつ積み立ててます!

2年間すでにプラス19万ぐらいになってるので、やっぱり普通に銀行に預けたり、学資保険に入るより絶対いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません、楽天銀行と楽天カード持っているんですがこれで楽天証券が出来るんですか?自動送金のやり方は難しいんでしょうか、、いろいろ無知です😨

• 12月8日

退会ユーザー

楽天銀行とは別に楽天証券の開設の申し込みしないといけないです。

楽天証券を開設したら、その後、マネーブリッジの申し込みをして自動送金できるようになります!

• 12月8日

私も専業主婦で楽天証券使ってます👍
理由は、
・楽天銀行を使っている
・楽天ポイントが貯まる
からです😊

pino

楽天証券で今年の夏から始めました!
貯まった楽天ポイントを投資にも回せますよ😊✨

あい

ありがとうございます⭐︎
楽天カード持っているので口座開設したいと思います👏👏👏👏