※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

主人の希望は「太陽」ですが、一般的に「太陽くん」はどうでしょうか?客観的なご意見をお願いします。

やっと性別が確定し、名前を考えているところです!

男の子なのですが、主人の希望は「太陽」読み方はそのまま「たいよう」です。

私は、男の子なら基本的に主人の希望は尊重しよう!と思っていますが、一般的に「太陽くん」ってどうなのでしょう?笑

なんだか自分の子どものこととなると、客観的に考えれなくなる気がして(笑)
パッとみ率直なご意見をお願いします★

コメント

deleted user

明るく元気な男の子なイメージがあります!かっこいい名前だと思いますよ!

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)そう言っていただけると、私も快く主人の希望を聞いてあげられそうです★

    • 8月1日
deleted user

辻ちゃんの旦那さん!という
イメージが強いです笑

  • mm.

    mm.


    そうなんです!笑
    私も、杉浦太陽が一番に頭をよぎりました!不祥事とかもなくクリーンな方なので別に良いのですが、なんとなくパッと思い浮かびますよね(笑)

    そこも加味して検討します★

    • 8月1日
☻☻☻

私も杉浦太陽がパッと浮かびました(*^^*)✨笑

  • mm.

    mm.


    そうなんですよね(笑)
    友達や知り合いに太陽くんがおらず、私たち世代だときっと杉浦太陽が思い浮かびますよね★

    そこも加味して検討します(*^^*)

    • 8月1日
y.mama

太陽くん結構いますよ〜⑅◡̈*
私の同級生にも先輩にもいます!!
太陽、大陽、泰陽など感じは様々です!

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます‼
    そうなのですね‼私は全く知り合いにいなかったので、親になる私たち世代はどう感じるのかな?と不安になってました(>_<)

    同級生、先輩といらっしゃるのなら、安心しました★

    • 8月1日
サイ

いいと思います!!元気があって(^^)
明るく活発そうで✨わたしは好きですよ❤️

子供が50歳60歳のおっちゃんになった時のイメトレして(笑)
ゆなちんさんが違和感なければいいと思いますヽ(´∀`。)ノ 

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    私も、小さい子どもが「太陽です!」と元気にあいさつしてる姿を想像するのですが、で、逆におじいちゃんになっても、太陽って意外とかわいいかな?笑とか思ったりもしたんですけど…重要なのは「おっさん時代」ですよね(笑)

    しっかり夫婦でイメトレして、違和感なければ決めたいと思います!笑

    • 8月1日
deleted user

こないだ、海猿見たばっかで
それを思い浮かべました!!
元気で明るい子なイメージ!
良いと思います(・3・)~♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    海猿のたいようくんは大洋くんでしたよね(*^^*)
    ほんといい家族♡

    • 8月1日
  • mm.

    mm.


    私、海猿みたことないんですが、太陽くん出てくるのですかね?(*^^*)

    プラスなイメージを持っていただける名前であれば、安心してつけてあげたいと思います★

    • 8月1日
  • mm.

    mm.


    あ!漢字が大洋なんですね!★
    なるほど!!

    海猿…みてみます(*^^*)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです!大洋くんです!
    私可愛いと思います!
    前向きに検討してください!ぜひ!

    • 8月1日
deleted user

わたし、太陽と付けたかったです♡


…が主人が三文字の読みの名前を
希望した為ダメでしたが↷

明るくまっすぐなイメージで
素敵な名前だと思ってます⑅◡̈*.

  • mm.

    mm.


    わー(*^^*)そうなのですね♪
    そういう方がいらっしゃるのなら、主人の希望を尊重してあげたいなぁと思いました★

    ご主人は3文字希望だったのですね!私も女の子だったら、3文字にしたい!とかはありました(*^^*)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が息子の名付けの時主人に提案したのは

    だいち、たいようでしたが
    結局もっと柔らかい名前がいいなーとなり
    主人の提案を受け入れて
    そこから2人で漢字を考えたりしました❤︎

    女の子だったら私がつける!って
    名前が決まってたんですがね♡

    • 8月1日
  • mm.

    mm.


    わー!同じです!

    私の希望が大地くんでした!笑
    で、主人が太陽くんだったんですー!確かに、なんだか強そうな、たくましそうなイメージですよね(笑)

    私のところも、女の子だったら我を通そうって思ってましたー!が、男の子だったので、主人を尊重しようと思います★(笑)

    • 8月1日
★チョコチップ★

太陽の名前のごとく、皆を照らしてくれる=元気づけてくれる、ムードメーカー、リーダー的存在のイメージがしました(*^^*)

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)主人も、「なくてはならない、明るく照す存在」という意味を込めたいようでした★

    良いイメージを持っていただける名前だとわかり、主人の希望を尊重してあげたいと思います!★

    • 8月1日
deleted user

太陽くんいいと思います☺︎︎
今キラキラすごく多いですが、、シンプルで、元気な印象です☺︎︎

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    太陽くんが私のまわりにいないため、キラキラになるのかな?と不安になってました(>_<)

    シンプルだと言っていただけて安心しました★

    • 8月1日
おったまげー

友達の旦那が太陽、たいようくんですよ(๑╹ω╹๑ )
辻ちゃんの旦那が頭を一瞬過ぎりますが
あの方は確か太陽と書いてたかやす?とかそんな名前なんですよね。
わたしはすっごくいいと思いますよ。
だって太陽ですよ🌞
マイナスイオンイメージ全くない名前です💕みんなを照らしてくれる明るい子、ですよね😊❤️

  • おったまげー

    おったまげー

    ごめんなさい、マイナスイオンイメージってなんだ。笑
    マイナスイメージ、です💧
    失礼しました☺️

    • 8月1日
  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    お友だちのご主人であれば、そろそろ親世代ですよね★私のまわりには太陽くんがいなかったので不安でしたが、良いイメージを持っていただける名前なようで、安心しました‼‼

    杉浦太陽くん…たかやすなんですね!初耳でした👀‼‼

    • 8月1日
  • おったまげー

    おったまげー

    やっぱりたかやすでした。
    太陽くん、ステキですよ😆
    旦那様ネーミングセンスいいですね。

    友達の旦那様の太陽くんは確かに最初
    へぇ〜!すてき!とビックリしました。うちら世代であんま聞かないですよね😊

    • 8月2日
ぱるむ

太陽くん!いいと思いますよー!
元気で活発な男の子に育ちそうな感じで!
受け入れてもらえる名前だと思うので問題ないと思います!

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)

    受け入れてもらえる名前、というのにすごく救われます‼‼
    親からの一番はじめのプレゼントだとおもうと、私が躊躇してしまっていたのですが、主人の意見を尊重してつけてあげたいと思います(*^^*)

    • 8月1日
5536

太陽って周りを明るくし光を照らしてくれそうな感じですごくいい名前だと思います!💕
私もそろそろ名前考えなきゃと思ってます(;ω;)

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    そのイメージで、主人もつけてあげたいと言っていました★

    お名前…迷いますよね(>_<)
    素敵なお名前に出会えますように(*^^*)

    • 8月1日
かちん

私の友達の子供が太陽くんです('ω')
元気で明るいイメージがあるので良いと思います(ˊ˘ˋ*)

  • mm.

    mm.


    わー(*^^*)
    太陽くん、いらっしゃるのですね★安心しました‼‼

    元気で明るい子になってほしいので、主人の意見を尊重して、太陽くんに決める方向にもっていきたいと思います★

    • 8月1日
HIBI

私の親戚の子も太陽くんいますよ♩

男の子らしいし、活発な元気な子がイメージ出来ますし、生命力がみなぎるようなすごく良い名前だと思います♩

ちなみに私の親戚の太陽くんは、やんちゃでお調子者で、学校でも中心にいるような元気な男の子になってますよ!笑

自分の子どもの名前決めるのって、なかなか客観視出来ないですよねー😭
わかりますー💦

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    良いイメージを持っていただける名前なようで、良かったです★

    私も主人もお調子者なので、太陽くんなんて名前つけたら、とんだ暴れものになりそうで怖いですが…笑

    意味や願いを込めると、自分では「素敵な名前」と思えてくるのですが、パッと聞いた第一印象が分からなくなってきて、不安になってました(>_<)

    ありがとうございます♪

    • 8月1日
はる☆ゆい

太陽くん、いい名前だと思います。
明るくてエネルギッシュなイメージ、ほんわか暖かいイメージの両方ありますが、どちらも良いイメージですよね。

漢字も、『太』も『陽』もどちらも良い意味がありますしね😊

おひさまマークを息子さんのマークにしてあげれたりしそうですし、小さなときからおひさまはわかりやすいので、きっと名前を気に入ってくれると思いますよ!

  • mm.

    mm.


    わあ~☀おひさまマーク、いいですね★トレードマークになりそうです(*^^*)

    確かに、覚えてもらいやすそうですし、そういう意味でも素敵なお名前だな~と思えてきました(*^^*)

    ありがとうございます♪

    • 8月1日
のんたん

太陽とかいてたかはると読む人がいました〜^_^
すごくいい名前ですよね🎶

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    なるほど‼‼
    太陽と書いて、別の読み方をさせる手もありますね★

    主人にも相談してみます‼✨

    良い名前と言っていただけると、安心してつけてあげられそうです(*^^*)

    • 8月1日
AKIRAママ

太陽くん明るくてかっこいいイメージですね(*^^*)

知り合いのこどもが
太陽くん、星菜(せいな)ちゃん、輝月(きづき)くんと空繋がりなので、
二人目の名前を考えるのも楽しそうですね(^^)

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!空つながり!★二人目のお名前も参考になります!

    ちなみに、今回私の希望は、正反対の大地くんだったんです!笑

    星菜ちゃん、かわいいですね★なんだかまだ一人も生んでないのに、わくわくしてきました(笑)

    • 8月1日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    名前考えるの楽しいですよね(*^^*)
    私も今二人目の名前を考えてますがなかなか決まらなくて(^-^;

    大地くんもかっこいいですねー!
    太陽くんと大地くんの男兄弟も良さそうですね~♡

    • 8月1日
  • mm.

    mm.


    楽しいです(*^^*)
    でもいざ決定しようとすると、大丈夫かな?と不安になってしまいます(笑)

    二人目うらやましいです(*^^*)
    私も兄弟はつくってあげたいなあ~☀素敵なお名前と、かわいい二人目のお子さんに出会えますように★

    • 8月1日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    不安になりますよね(>_<)
    キラキラすぎてもどうなのかなーとか、普通すぎても大丈夫かなーとか(笑)

    私はまだ性別確定してないので、お互い素敵な名前がつけられるといいですね♡

    • 8月1日
ひーちゃん

海猿ですね😍
可愛いですよね

  • mm.

    mm.


    海猿、実は見たことがないのですが、それを聞くと急に見たくなってきました(*^^*)笑

    • 8月5日
mochico♡

めっちゃいいと思います♡

  • mm.

    mm.


    わー(*^^*)ありがとうございます★安心して主人の案を推してあげられそうです!

    • 8月5日
ぱんだ

うちの旦那の姉の子どもが
そのまま太陽で、たいようくんです。
いいと思いますよ!

  • mm.

    mm.


    甥っ子くん、太陽くんなんですね★思っていたより太陽くんたくさんいるようで、安心しました(*^^*)

    • 8月5日
ちわわわ

とても良い名前ですね😃
読み方も変に変えてなくてそのものズバリでカッコいいです。
うちは全体的に苗字も入れてクールな感じなんで、情熱的で明るい感じがうちとは正反対でまたカッコいいなって思いました。
明るいお子さんに育ちそうです(*˘︶˘*)

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    ストレートすぎかな?と少し迷ったりもしたのですが…

    クールな感じもいいですよね★私、太陽くんと名付けてめっちゃ根暗な子になったらどうしよう…とかも思いました(笑)

    • 8月5日
ちび

杉浦太陽が思い浮かびますが…
個人的にとても好きなお名前です!
明るく元気でみんなの中心にいるような、常にキラキラ笑顔を振りまく優しくてかっこいいイメージのお名前です(^-^)
当て字でもなく誰でも読める名前だしいいと思いますよー(*^^*)

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)そういっていただけて、ほっとしました!主人の案を採用したいと思います★

    • 8月5日
めろん

男の子妊娠したら
たいようくんってもう既に決まってます😋💓

  • mm.

    mm.


    わー(*^^*)
    二人目が男の子なら太陽くんに決まりなんですね★

    私も、みなさんの意見を聞いてとても愛着がわいてきたので、太陽くんに決めたいと思います!

    • 8月5日
みきママ

杉浦太陽って感じですね(笑)

  • mm.

    mm.


    そうなんですよね(笑)
    私も一番に思い浮かびました😂でも、杉浦太陽もそんな悪いイメージはないですし、どんな名前でも芸能人にはいるよな~とか思うと、まあいっか★と思えてきました(笑)

    • 8月5日
たらふくうさぎ

ある小説の「太陽はたったひとつなのにこんなにも世界を明るくする」という一文が好きで、太陽くん候補にあげてました😊
最後は旦那が決めたので違う名前になりましたが、私は一押しでした〜!

  • mm.

    mm.


    わー!とっても素敵な一文ですね(*^^*)主人も、そういう意味を込めて太陽くんにしたいようです★主人の希望に賛成しようとおもいます♪♪

    • 8月5日
ayu

辻ちゃんの旦那さんのあの爽やかさならありかなー?
という感じです。

名前負けしないか不安になってしまう😭😭
ので、名前としてはとてもいいですが、イメージが強すぎるので私なら避けます(:_;)

  • mm.

    mm.


    私も、太陽くんと名付けてめっちゃ根暗だったらどうしよう…とか思いました。笑

    やっぱりそう思う方もいらっしゃるんですよね~…

    • 8月5日
ゆい!

うちの息子、太陽です*\(^o^)/*
みなさんにいいねって言ってもらえて、勝手に喜んでます♡笑

そのまま読めるし、明るくて暖かくて、お年寄りにもウケがいいです(^^)

お日様マークのものがあると、ついつい買ってしまいます!!笑

  • mm.

    mm.


    息子さん、太陽くんなんですね(*^^*)私もここで質問させていただいて、ほぼポジティブなご意見をいただけて、決定しようと思います♥改めて、すてきなお名前だな~と思えてきました☀!

    おひさまマーク、私も今から目がいってしまいます!(笑)

    • 8月5日
キティー

太陽っていい名前ですよね〜!
大人になってもいい名前ですし
私は大人になっても恥ずかしくない名前をつけたいと思います☺️

子供の頃は良くても大人になったら
恥ずかしいとか嫌ですしね(笑)
でも太陽って名前だと本当にいいですよね✌️

  • mm.

    mm.


    そうですよね!(笑)
    私も、中年のおっさんが太陽です、と言ってるところと、80歳のじいちゃんが太陽ですと言ってるところを何度も想像してみました(笑)

    太陽…大丈夫ですよね?(笑)💦
    誰にでも間違えられずに読んでもらえる、覚えてもらいやすいのは良いかな~と思っています(*^^*)

    • 8月5日
suzu

同級生に2人いましたが2人とも小学生の頃から野球してて明るくてお調子者でした( *¯ ꒳¯*)笑

  • mm.

    mm.


    わー私たちの子どもも、体育会系の血が濃くなりそうなので、お調子者のやんちゃくれになりそうです(笑)

    でも…お名前のイメージから想像つきますよね😂笑

    • 8月5日
とんとんぷいな

中学年の時2個下にいました!太陽くん。今29歳になると思います。
当時も、かわいい名前だな~と思ってました♪

  • mm.

    mm.


    ちっちゃいころは尚良しですが、29歳でも、太陽くんってそこまで違和感ないですね(*^^*)

    • 8月5日
yu

まさに私が息子につけたかった名前です😍
結局は違う名前になりましたが…誰もが一発で読めるし、漢字の説明も簡単だし、私はいい名前だと思います(*^^*)

  • mm.

    mm.


    わー!そうなんですね(*^^*)
    私もそれだけは重視してて、読み間違えられたり、何て読むの?って聞かれる名前は避けたい~と思っていました!

    いい名前といっていただけて、安心しました★

    • 8月5日
みき

太陽君、うん凄くいいと思います、響きも素敵だし、明るく元気なイメージがします!
うちも性別が男の子と分かり必死で今考え中です(∩˃o˂∩)♡

  • mm.

    mm.


    ありがとうございます(*^^*)
    明るく元気な子になってくれれば良いなぁと思うので、そういったイメージを持っていただけるなら安心です★

    同じ男の子ママですね(*^^*)ちっちゃい彼氏、今からたのしみです~♥

    • 8月5日