※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜寝付きが悪く、抱っこで寝かしつけているが限界を感じています。夜間断乳を試みたが、変化なし。ベビーベッドで寝かせると起きてしまい、トントンで寝かせたいが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘の寝かしつけで悩んでいます。
セルフねんねできないので毎回抱っこゆらゆらで頑張っていますが、重くなってきたのでもう腕が取れそうです。。

夜は1、2回起きていたので、朝まで寝て欲しくて夜間断乳をしてみたのですが、元々そんなにおっぱいに執着がなかったこともあり、あげてもあげなくても変わらず1、2回起きます。

しかも最近、夜起きるとそこからなかなか寝てくれなくなり、ベビーベッドに置くと起きることが増えてしまいました。
私が限界で、抱っこのままソファで寝る日もあり、だいぶしんどいです。
(1時間くらいソファで寝て、そのままベッドに下ろすと寝てくれます)

ベビーベッドなので添い寝できません。
せめてトントンで寝てほしいのですが、ベッドに寝かせるとすぐに寝返って、そのまま立ち上がり覚醒してしまいます。

お散歩も毎日2回行っていますが、体力がありあまっているのでしょうか。。

抱っこからトントンに移行できた方、ベビーベッド使われている方、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします(;_;)

コメント

ままり

ママと一緒には寝ないんですか?😊

• ねっち

ねっち

夜は子供を先に寝かせて、大人はお風呂に入ってから寝ています。同じ部屋で隣のベッドに寝ています✨

• 12月8日
  • ねっち

ねっち

あ、すみませんソファの時でしょうか?ソファ抱っこの時は2人とも寝ています。もうベビーベッドはやめて川の字で寝るべきか…悩んでいます😣💦

• 12月8日
  • ままり

ままり

あ、そうです、添い寝はしないのかなって思いまして😊
    うちの10ヶ月は上の子とママの間で寝ていますが夜中に起きてもみんな寝てるんでまた自分で寝ますよ😌
    寝かしつけも寝たふりしてたら寝ます😂
    もう重いので抱っこは厳しいでしょうね😂

• 12月8日
  • ねっち

ねっち

やはりみなさん添い寝なのですね。。
    ベビーベッド使われている方はもういないのでしょうか💧家が狭くてこれ以上大きいベッドは置けないんです。ちょっとかんがえます😣

• 12月9日
  • ままり

ままり

うちは子供4人いますがベビーベッド買ったことないです😊
    布団がどんな感じかわかりませんがママと寝ればいいのでは🤔

• 12月9日