※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
ココロ・悩み

産後、PMSがひどくなり、目眩や痛みがあります。対処法を知りたいが、病院に行きにくい状況で悩んでいます。産後PMSで辛い経験をした方、対処法を教えてください。

産後、PMSが酷くなりました。今まで生理痛なども無縁だったのに、生理1.2週間前から、頭痛、だるさ、眠気、腰痛、腹痛。昨日は寝かしつけした後、起き上がったら、歩けないぐらい目眩がして吐きそうになりました。朝起きたら治っていましたが、まだ身体がふわふわするような、目の奥がズーンと痛いような感じがします。
なにか対処法探したほうが良いかも?と思いましたが、先月はあんまり酷くなかったし、コロナもあるので、子供も居るしあまり病院にも行きにくく、放置したままです。
でも、昨日の様な目眩がまたしたら、と思うと憂鬱で😅
みなさん、産後PMS酷くなりましたか?何か対処法があれば教えて欲しいです。
なにより、しんどくて子供と遊べないのが辛いです😭

コメント

おさき

もしかしたら貧血でしょうか❓それだと血液検査が必要かと思います…。

あとは授乳してなければ命の母ホワイトやピルも良いですよ。

私は腹痛ありますが、まだ授乳してるので産院から鎮痛剤もらって飲んでます。

一番良いのは医者行くことですが、鉄分や水分しっかり摂って様子みても良いかもですね。あと冷えないようにするとか。(血の巡りがわるいかもなので)

お大事になさってください🍀

段々しんどくなりました(><)
地味に腹痛、腰痛、気持ち悪さや、背中痛あります😵