※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

ママ友と子供たちとの集まりで、自分の子供が他の子に噛みついたり押し倒したりして心配しています。他の子供たちは個々で遊んでいるのに、自分の子だけが問題を起こすことで孤独を感じています。

ママ友さん自分合わせて4人と子供4人で会うことが多いのですが、うちの子は1番月齢が低いけど、力強くお友達を噛みつこうとしたり、押し倒したりして毎回、ハラハラドキドキしています。

他の子供たちはみんな一人ずつ遊んでいて、噛みついたりがないので子供放置して遊ばせていますが、自分のところはそれすると怪我させてしまいそうで怖くて過保護みたいになっています。

同じようなママさんいますか?

子供にべったりなので、他のママさんからどう思われてるかとかも勝手に不安になったり、迷惑かけてることで孤独を感じてしまうことあります。

比べてはダメなのもわかりますが、怪我させたらどうしようという不安ばかり先に勝っています。

コメント

きぃー

逆にちゃんの見てて偉いですよ!!!
自分の子が手を出すの分かってて見てなかったり、見て見ぬふりしてる親のが多くてそゆ親のが嫌われるので、しっかり見てダメな時は怒ってとかで全然いいと思います!
あまりにも激しく上手く遊べなかったら当分お友達と距離置いてもいいかと思います☺️

• ゆかり

ゆかり

そんな風に言っていただき、ありがとうございます。
    そういう考え方は全くなかったです。ちゃんと怒れてない気がするので、しっかり見て怒りたいと思います。
    よく会うメンバーなのですが、どう思われてるか不安になることよくあります。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 12月8日
  • きぃー

きぃー

ほんとそゆのは親の態度次第ですし、いつ自分の子が逆の立場になるかとかもわからないので、しっかり見とくの大事です!
    勝手によく手を出すからと
    見てなかったのに決めつける親も居るので💦
    子供第1なのでそんなに周りを気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️💕

• 12月8日
なち

私もそれで、疲弊した事あります💦
うちの子だけ噛もうとしたり、手を出そうとするので謝ってばかり、目も離せないのでずっとそばに張り付いてて他のママ友のように話せなくて帰ると疲れ切ってました😅
今も2歳のイヤイヤなので手を出そうとする事もありますが、活発で自我がはっきり出せるのは我が子の個性だと思ってます🤔
親として目を離さずその都度注意してわかってくれる日を待ちます😊

• ゆかり

ゆかり

同じように悩まれたのですね。
    謝ってばかりで本当に辛くなります。お友達が泣いたり、傷を作っていたら息子が疑わられたりするのもしんどく感じます。(ノ_<)

よく会うメンバーがいるのですが、結局息子に付きっきりなので、ママ友さんとの会話に入れてないことも多いです😢😢

比べられたりされるのことが辛かったりしますが、目を離さずその都度注意していこうと思います。

コメント嬉しかったです。
    活発で自我がはっきり出せるのは我が子の個性!私もいつかそう思えるくらい余裕になれたらいいなと思っています。

• 12月8日