※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて相談です。仕事復帰後の生活リズムについて悩んでいます。現在の入浴→授乳→遊び→寝かしつけをどう変えるか考え中です。保育園入れば7時後ご飯→お風呂→寝かしつけになる予定です。

子供の生活リズムの相談です。

現在は5時ごろ入浴(沐浴)→授乳→遊ぶ(絵本読んだりなど)→寝かしつけですが、仕事復帰後は、その時間には入浴は無理なので、沐浴卒業時に仕事復帰後の生活リズムにした方がいいのか迷ってます。仕事は保育園に入れれば来年の夏頃復帰予定です。
復帰後は7時後ご飯→お風呂→寝かしつけになる予定です。
仕事されている方はどのようにしてますか?

コメント

あらゆか

上の子の時は沐浴のほうが楽だったので3ヶ月頃まで日中に沐浴していました。
その後は夜に湯船に入れました。
下の子は1ヶ月くらいは沐浴でしたが、1ヶ月検診後から夜に上の子と一緒に入っています。
上の子の時は5ヶ月、下の子は6ヶ月から保育園に預けて仕事復帰しました。

小さいうちから生活リズムを整えてあげると、親も子も規則正しい生活が送れて良いかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったタイミングで沐浴卒業しました。初めてのお風呂場での入浴で泣いて大変で、その日はぐずってなかなか寝付きませんでした。生活リズム整えられるように頑張ります😊

• 12月12日
  • あらゆか

あらゆか

GAありがとうございます😊
    沐浴卒業おめでとうございます㊗️
    娘さんは初めてのお風呂にビックリしてしまったのですかね?
    大変でしたね💦
    慣れるまで大変だと思いますが、親子のスキンシップの1つになりますし、入浴タイムが楽しくなると思います❤️
    お互い頑張りましょうね🍀

• 12月12日
唐揚げ

1歳だと食事でめっっちゃ汚れるので、私ならご飯→お風呂→就寝にします!

でもそれは離乳食のペースに合わせればいいので、今のリズムが楽なら今からそこまで先のことのために生活変える必要ないと思います!