※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルフィ
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝てくれず、家事が手につかない。購入検討中のアイテムや他の対策についてアドバイスを求めています。

昼間、抱っこでしか寝てくれない。

生後1ヶ月の息子がいます。
夜は、抱っこで寝かしつけた後ベビーベッドで寝てくれます。
しかし、昼は抱っこで寝かしつけた後ベッドやリビングの床に置いても、すぐに目を覚まして泣きます。そのため、日中は常に抱っこで家事などが手につきません。
対策のため下記のどれかを購入しようかな〜と考えているのですが、実際に購入されたかたや同じような体験をされたかたのご意見を伺いたいです。

購入検討中のもの
1. メイアンドマイの抱っこ紐
2. ネムリラ
3. 西松屋のバウンサー

ちなみに、エルゴの抱っこ紐は持っています。メイアンドマイは気軽に室内で使用できるかなという考えです。
賃貸のため、ネムリラやバウンサーを買うと家が狭くなってしまうのも懸念点です。。

購入以外に、良い対策がありましたら、そちらのご意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの娘も抱っこちゃんでした。抱っこだと長く寝てくれますしずーっと抱っこしてました。6ヶ月になった今でも抱っこです。
抱っこで寝かせてると癖になるので早めにネントレすれば良かったなと思っています。
ネムリラやバウンサーは揺れで寝ますがこれも癖になります。お布団でトントンで寝る練習を今の月齢からしておくと後々楽だと思います。

みかん

ネムリラレンタルしてたことありました!
アパートなので場所取って邪魔でした💦
いきなり購入よりはレンタルとかでもいいのかなと思います😌

eluna

バウンサーやネムリラがいいと思います😊
あくまで個人的な意見ですが。。。
抱っこ紐使っちゃうと、何ヶ月になっても抱っこ紐じゃないと・・・ってなる子が多い気がします💦
私の友人もそうですが、泣くからと・・・抱っこ紐を家でも使ってたらベビーカーやチャイルドシートも泣くようになってしまったらしく💦
家でも外でも抱っこ紐になってしまったらしいです😂

ぴー

私の場合ですが、ウチも日中全然寝てくれなくてずっと抱っこしてましたが、ネムリラ買ってからめちゃくちゃ楽になりました😂
ネムリラでゆらゆらさせながらおしゃぶりしてたらいつの間にか寝てくれます!
おしゃぶりはすぐにぺっとしちゃう事が多いんですが、ぺっとして泣いたらまた差し込んで(笑)って言うのを何回かすると寝てくれます!
ウチも賃貸で狭いので確かに場所は取ってしまいますが、日中の負担はかなり減りましたよ☺️✨

あとは最近は寝なくてもご機嫌な時が増えたので、家事しやすくなりました✨

使うの嫌でなければおしゃぶりもオススメします!
うちの子はメーカーによっては全然吸わない物もありますが合う物を見つけると結構便利だなって思いました!笑

おしゃぶりが合うのが見つかるまでは、完ミなので哺乳瓶の乳首だけを吸わせたりしました!
授乳終わってから乳首だけ吸わせてたらウトウトして寝てくれたりしましたが、これは寝るまで手が離せないのでちょっと大変です(笑)

参考までに🙌