※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘におっぱいをあげるのをやめたいけど、複雑な気持ち。夜は寝かしつけが大変だけど、3日目。保育園や復職もあるから悩んでいる。卒乳も考えたけど、いつになるかわからない。

おっぱい卒業させようかなと思い、今月に入ってから午前中だけ無しとか午後だけなしとやってたんですが、一昨日から完全断乳に踏み切りました😣
おっぱい大好きな娘だから、ほんとはまだまだおっぱいあげたい!娘と私だけの旦那にはできないこの行為をまだまだしていたい!と思ってたけど😭
夜中はまだ起きて大泣きまではいかないですが、抱っこ紐で1時間かかって寝る時もあればすぐ寝るときもあるし、そこからおろして失敗してやり直しの時もあるし、うまく腕枕でまた寝てくれたりもあるけど、なんとか3日目に突入😫
時折、やっぱおっぱいあげたいなって涙が出そうになるときもあるけど、春から保育園とか復職もあるし、そのためだ❗️と自分に言い聞かせてるんですけど、こんなやり方でいいんですかね😣
卒乳でもよかったのかなって思うけど、それだといつになるかわからないし🥺
独り言みたいですみません😭😭

コメント

ぴぃちゃん

断乳頑張っているんですね!
上の子は10ヶ月から保育園に預けたんですが、結局、朝夜など飲ませていて2歳まで飲んでました…🤭
仕事始まると、夜中は眠くてつい添い乳してしまって💦
2歳で断乳したときはとりあえず最初の3日は頑張って!と母乳外来で言われました✨
うちも2日目からは泣く時間も短くなり、3日目からは夜通しねてくれおっぱいを見せても飲みたがらなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日添い乳でした💦
    そのせいか毎日夜中何回も起きての繰り返しで、それもダメなのかなとか思い…
    昼間のおっぱいをやめて、ゆるーく夜間やめれたらって思ってたんですけど、なんか流れでいきなり断乳に踏み切ってしまいました😅

    • 12月8日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    添い乳だと夜中何度も起きますよね😭💦
    授乳がなくなるのは寂しいですが、、このまま断乳成功できれば良いですね✨✨

    • 12月8日