![あーす](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
5ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、和光堂の米がゆを使用しています。量が多くて残してしまうことがあるので、適切な分量を知りたいです。大さじや小さじで測るべきか、詳しいやり方を教えて欲しいです。
【5ヶ月の離乳食について】
初めての離乳食で和光堂の米がゆを採用してます。
初めて4日目、分量が合わなく
適当にお湯入れて作ってます。
それでもおかゆの量が多いのか残りは捨ててしまってます。
粉の半分をお皿に入れてお湯を入れて混ぜてます。
多くなってる人いますか?
また大さじや小さじスプーンでちゃんと測ってやるべきですか?
その場合は詳しくどのようにすればいいか
教えて欲しいです
- あーす(4歳7ヶ月)
コメント
![(๑・̑◡・̑๑)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
(๑・̑◡・̑๑)
私は小さじで測って、製氷器みたいなやつに5gずつとか入れて冷凍して〜ってやってました。
あーす
1袋丸々作って保管ですかね??
解凍方法はどうしてましたか?
(๑・̑◡・̑๑)
米がゆは使ったことないですが、キューピーの瓶のやつは丸々一個食べきらないので小分け冷凍してました(冷凍可と書いてありました)
冷凍できるなら丸々作って小分け冷凍したら楽かと!
解凍はラップしてレンジでチンするだけです!分量測って冷凍するので、食べさせる時には分量測らなくていいので楽ですよー!