※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

子どもの発熱後の様子について不安で、熱が下がってもかんしゃくが強く、抱っこを求める状態が続いています。旦那の発言も気になり、体調が戻ると落ち着くのか、保育園に預けるのも不安です。

発熱後の子どもの様子について、不安でたまらなく…吐き出させてください。

先週から38,39度近い熱が出てて、4日目でやっと下がりました。しかし、熱が下がってからかんしゃくが強く、なにがきっかけか分からないことも多いです。

旦那さんは、高熱で頭がやられたんじゃないかと、冗談ではありますが発言してて…
着替えもなにも「いやいや」、起きてる間はほぼ抱っこの状態です。

まだ体調が回復してなくて、甘えたいだけだと信じてるのですが…

発熱後はこんな感じですか?
体調が戻ると、かんしゃく、抱っこも収まりますでしょうか?
保育園に預けるのも不安です…

明るい内容でなくてすみません…

コメント

ママリ

突発性発疹だと解熱後の不機嫌さが半端ないと聞きましたが、発疹は出てないですか?

• ぷく

ぷく

お返事ありがとうございます♪

発疹は出てないと思います…
    胸からお腹にかけて、汗疹みたいなのがうっすらあるのですが…(>_<
    もしかして発疹ですかね…

1箇所目の病院では風邪と診断。解熱剤だけ処方されて、でも熱が下がらず…
    他の病院で溶連菌と診断され、抗生物質もらってすぐ熱も下がりました!!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

溶連菌だったのですね!
    溶連菌でも発疹出ますもんね💦
    まだ喉が痛かったり、身体が本調子でなくて不機嫌なのかもしれませんね😣

• 12月8日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね!!
    熱を下げるために厚着させてて、汗疹かと思ってました…
    発疹だったんですね(>_<)

不機嫌が治ってくれるといいのですが…

コメント頂いて、心が軽くなりました♪
    ありがとうございます!!

• 12月8日

突発性発疹にはなられましたか??
突発性発疹熱が下がるときから発疹がでたときすごい機嫌悪かったです😅

• ぷく

ぷく

お返事ありがとうございます♪

突発性発疹はまだなった事ないです(>_<)
    突発性発疹も機嫌が悪くなるんですね…

初めてこんな機嫌悪くて、もう泣きそうです…

• 12月8日