※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供にDWE(ディズニー英語システム)を導入したいが、シングアロングとストレートプレイのどちらが良いか迷っています。ストーリーがある方が楽しめると考え、ストレートプレイを始めようと思っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

DWE(ディズニー英語システム)についてです
上の子(3歳半)の子に中古で少し買って、家でDVDを見せようと思っています。スタートが遅いと思いますが、今は英会話教室に行っています。簡単な物が英語で言える程度です😅
この年齢からだと、シングアロングかストレートプレイかどちらからがいいでしょうか?ストーリーがあった方が楽しめるかと思うので、ストレートプレイをはじめにと思っていますが、持っていらっしゃる方、3歳くらいから始めた方、教えてください❗️

コメント

みな

こんにちは。
1歳からDWEをやってます。
うちの子の場合ですがまだ小さいのでストレートプレイよりもシングアロングの方が好きみたいです。

3歳半のお子さんでしたらストレートプレイも楽しいと思います。映画のキャラとかも出てきますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます😊
    1歳から始めていらっしゃるんですね✨

やはりキャラクターが出てストーリーがあるストレートプレイの方が良さそうですね☺️

• 12月11日
あゆママ

先月から正規で始めました。

ストレートプレイならブルーレイのリニューアル版がいいと思います

あとうちの上の子は歌が大好きなので、もしもお子さんも歌が好きなら中古でシングアロングのCDも買ってみても良いと思います。
iPhoneに取り込んで、プレイリスト作って、Siriにお願いして流してます。
空いた時間にどこでも聞けるようにできるのでCDいいですよ!
CDだけならそんなに高くないし、また売れますしね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます😊
    私も正規で入ろうか悩んでいますが…3歳半だし男の子なんで、DVDとか嫌だ!と言われたらと迷っています💦

歌は好きです✨ただ、思い切り日本語の歌ですが😅iPhoneなんですが、そんなことできるんですね!パソコンからやるんですかね❓それは便利ですね☺️

今から始めるのは遅いかなと思っていたんですが…あゆママさんが先月から始めたきっかけみたいなのがあれば、もしよければ教えてください💦

• 12月11日
  • あゆママ

あゆママ

はい!私はPCから入れてます
    簡単ですよ!
    他にもやり方があるのか分かりませんが...
    最初の2000時間はインプット期間だと言いますので日本語ありでもなんでもいいからとりあえず掛け流しの毎日です笑

うちも4歳半と1歳半で遅めのスタートです😅
    きっかけは書けば長くなりますが💦
    主なきっかけは下の子がサンプルDVDをすごく気に入ったことと、コロナでお家時間が長くなった事と、コロナの給付金です。
    逆にこれらのポイントがなければ英語教育なんて検討さえしなかったです💦
    本当は赤ちゃんの頃から始めるのが一番いいんですけど...

はじめてのママリ🔰さんはきちんと英会話教室にも通わせてて素晴らしいと思います😊
    親が色々やってあげなきゃいけませんが、私は子どもとの関わりが深くなりましたし子ども達も楽しんでるので今のところDWE始めて良かったです✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😊

下のお子さんがDVD、気に入ってくれたなら購入したくなりますよね✨確かに、家にいる時間が長い、給付金は大きいですね‼️

いえいえ…英会話教室行かせましたが、それだけでは全然ダメだと今更気付きました😅やっぱりインプットは大切だなぁと💦今からなので、上の子はあまり乗ってくれないかもしれないんですが、私もちゃんとあゆママさんのように子どもと関わってやっていきたいです!

もし教えていただけるなら、もう少しお聞きしたいです💦最初からフルセットで購入されましたか?

• 12月11日
  • あゆママ

あゆママ

あとうちは子ども達にまだ習い事をさせた事がなかった点もあります!
    他にもWWKやしまじろうEnglishのDVDを見せたけどすぐに飽きてしまいました😅

下のお子さんもいらっしゃるんですかね⁇
    3歳の男の子がどのくらいモチベーション維持できるかは分かりませんが、うちは下の子が見たいから見るねって言ってます
    そしたら上の子も歌覚えました✨
    ちなみに上も下も赤ちゃん用のプレイアロングが大大大好きです

英語の楽しさを教えてくれたり、先生との生のコミュニケーションがあったりと英会話教室も良い点はありますよね!
    英語教育においてどのレベルを目標にして何をどのくらい習得させるか(親が納得するか)を明確にさせる事は大切ですよね😊
    私自身、その事について今まで何も考えてなかったので😂💦DWEをきっかけに子ども達の教育を見直す事が出来ました笑💦
    我が家の目標は長く、ゆるく、楽しく!をメインにして2人のうち1人でも日常会話がすらすら話せたら大満足!という感覚で取り組んでます!
    飽きてしまう事もあるとは思いますが、掛け流しは2000時間を目標に毎日続けるつもりです!

• 12月11日
  • あゆママ

あゆママ

ちなみにフルではなくミッキーパッケージプラスGAです!

最初、無料体験をしてシングアロングのみを購入しました
    そして一か月の間にミッキーを追加し、最終的にGAも追加しました
    初回購入から2ヶ月以内は追加購入しても初回価格ですのでお家でシングアロングをお試ししてお子さんの反応(旦那さまも)を確認したい方には良い買い方かと思います

フルは使いこなせるかまだ分からないのでとりあえずいる物だけ購入したらこうなりました

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい参考になります✨✨ありがとうございます😭

下の子が見たいからって言って一緒に見るパターンいいですね!プレイアロングは、上にはちょっと幼稚かなと思いましたが、おもちゃがあったらやる気がします😂
    上のお子さん、もう歌える歌があるんですね!

あゆママさんのおっしゃる通り、親である私が、どのレベルを目指すかはっきりしないといけないですよね‼️あゆママさんの考え、すごく納得しました😌

私もフルはちょっと…と今は思っていて(中古でもいいと思っていましたが、数日でだいぶ正規に傾いてます)とりあえずシングアロングからでもいいですね!しかも、2ヶ月以内なら、追加でも初回と同じ値段なんですか❗️とてもいい情報ありがとうございます😊正規だとテレフォンやイベントも魅力だなと思っているので…とりあえず体験して子どもの反応見て決めます✨

あゆママさんともっとDWEについて話したいくらいです‼️笑 色々教えてくださってありがとうございました😌🧡

• 12月11日
あゆママ

そう言っていただけて嬉しいです😆

私も毎日悩みまくりましたから...
もしも前向きにお考えでしたらインスタなど見たら色んなユーザーの方の取り組みが分かります✨
(もう見てたらすみません💦)

シングアロングだけ購入してもプレイアロング付いてくるしアウトプットのためのクラブにも入れます💡
ただし、初回特典はABCブロックしか貰えないのですが、、
特典に振り回されてはいけないと思いけっこう慎重になりました😂

2か月以内のパッケージアップがあるので体験は月初めがオススメです✨
我が家は月末にしたのでほぼ一か月の猶予でした💦

あと無料体験の前に紹介制度を利用されると小さなお風呂絵本が貰えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの大金なので悩みますよね💦
    ユーザーの方のインスタ、見てみます✨色々教えてくださって本当にありがとうございます😊

特権や月初めの体験、紹介制度など、知らないことばかりでとても参考になります😌

また迷ったらママリに相談しにきます😂

• 12月11日
  • あゆママ

あゆママ

私もまだまだ聞かないと分からない事ばかりなんです💦
    そんな時はアドバイザーさんにもよく聞いてます!

インスタは別アカウント作りました笑
    私自身のモチベーションの維持の為ですが、、

また何かあれば聞いてください✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

また迷ったら、相談させてください😌✨

• 12月12日
まい

生後5ヶ月からdweやってます。
フルセットです😊

まずはシングアロングがいいと思いますよ😊
シングアロングで覚えたくて歌のフレーズがストレートプレイに出てくるのですんなり入りやすいです。
どちらも買えればそれが一番ですが、、、

プレイアロングは大事な文法とか沢山入ってるのでオススメです。

ライトブルーCAPを3歳前後でとる子が多いんですが、内容はプレイアロングの歌を歌ったりです。ウチもライトブルーCAP挑戦中で、最近は歌を歌って欲しいからプレイアロングかけてます😊

知り合いで3歳から始めた子は、プレイアロング大好きって言ってましたよ〜✨3歳だとすぐにI'm runningとかセンテンスで言えるようになって羨ましかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😊
    5ヶ月から❗️すごいですね✨お子さん、もう英語喋り出しますか❓ライトブルー挑戦中ならすごいですね‼️

シングアロングの歌が、ストレートプレイに出てくるんですね✨
    プレイアロングは赤ちゃん向きで3歳には必要ないかなと思っていましたが、文法が入っているならいいですね!

3歳から始めた子でも、すぐにセンテンスで言えるようになるなんてすごいですね☺️

• 12月12日
  • まい

まい

1歳5ヶ月から喋り始めて、初めて喋ったのは「おいしー」だったんですが、2つ目はballoon🎈でした😊
    そこから単語がたくさん出てきて、1歳半検診の時は日本語より英単語の方が多かったです😅
    焦って日本語の絵本も沢山読み聞かせました!笑

1歳8ヶ月でアルファベットは殆ど覚えてました。覚えさせたんじゃなくて、タッチペンとかで遊んでるうちにいつの間にか覚えてました👀ビックリ‼️

2歳すぎてから単語以外も喋るようになりましたよ😆
    物を探してる時に 〇〇(←探してる物)where are you?って言ってます🤣
    あとはレールのおもちゃで遊んだり、お散歩しながら、which way?this way?って言ったり

カラスが鳴いたら bird is singing

階段上りながら up the stairs
    最後まで登ったらto the top
    降りる時はdown down down

みたいな短いセンテンスは結構喋れてます。プレイアロングの内容も多いですよ😊

日本語と英語があるって事を理解してるみたいで、日本語で質問するとる日本語で返してくれて、同じ内容でも英語で聞くと英語で答えてくれます😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、すごいですね‼️会話がセンテンスになってるなんて…すごすぎです✨✨
    やっぱりお母さんの関わりがあっての成果ですよね✨自分にそれができるか不安ですが😭

毎日、CDやDVDを聴かせたり観せたりしていましたか❓私が英語があまりなので…できるかな?と😅

• 12月12日
  • まい

まい

親が関わらないと100%無理ですね😅
    dweに限らず幼児教育は親の頑張り必須ですよね💦

私も英語そんなに出来ないです。DVDに出てくるのを、私が真似して喋ってるだけです😅

毎日DVDかけてます。ちゃんと見てくれる事はほぼ無いので、BGMになってますよ。それでも見てないようで見てるのか、覚えてます👀!

あとはカードは毎日やるようにしてます。それはちゃんと聞いてくれてるし、質問にも答えてくれてます😊

正規で買うと会員になれて、オンラインでイベントとかやってるのでそれには参加してます✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親の関わり次第ですね💦共働きで、朝早く夜遅いので時間は少しですが、しっかり関わっていきます‼️

まいさんの様に、毎日BGMの様にCDやDVDかけて、カードもできるだけやっていきたいと思います😌✨

イベント、魅力的ですよね☺️やっぱり正規に傾いてます✨色々教えてくださってありがとうございました😌

• 12月13日